あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

全身性エリテマトーデス

こんばんは~♪
 
今日は朝から病院に行き、検査をしてきました。
ステロイド治療をしているせいか、前回よりも血小板は上がっていて、入院はしなくてもいいでしょうということになりました。
これからちょくちょく通院して、ステロイドを少なくとも数ヶ月は飲み続けることになるそうです。
気になっていた診断名もだんだん明らかに?なってきました。
 
私はあまり詳しくわかりませんが、膠原病にもいろいろ分類があるんですね~。
その中の全身性エリテマトーデスという病気みたい・・・。
病態や薬の副作用など、自分なりに調べて体調管理していこうと思います
母に話したら「あんたに病気が出たのは、産んだ私が悪いからだ。病気に産んでしまってごめんなさい」と、大泣きして自分を責めていました。
母親の心理ですね~。
「体に気をつけろ」と人はよく言いますが、防げないものもありますよね。
気のつけようがないというか・・・。
 
親(特に産んだ母親)は自分を責めますが、誰も悪くないんです。
それに治療できる病気で良かったじゃんと思います(^^ゞ
ご心配をおかけしましたが、入院じゃなくてよかった~!
 
イメージ 1
 
この子たちにも迷惑かけますからね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事のコメントは明日書かせていただきます。
明日は仕事だから、早朝散歩です。
あの公園には行かないようにしよう・・・(^^ゞ