あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなちゃんのたからもの

こんにちは~♪ 今日もカンカン照りで暑いです ひなちゃんの誤食を心配してくださってありがとうございました。 昨日も同じ公園に行ったのですが、遊ばせる前にチェックしたらやっぱりあのゴミが落ちてました 毎日落ちてます。同じカップルなんでしょうね。 …

ひなちゃんまた病院へ行く(誤食)

こんばんは。 今日は暑かった~><でも久々に晴れたので、ゆっくりお散歩ができました。 でも・・・夕方またひなちゃんを連れて病院に行ってきました 私の不注意といえばそうなんですが・・・。 夕方、いつもの公園でひなちゃんは他のわんちゃんたちと走り…

無料ドッグラン&ヤギミルク

こんにちは♪ 動物取扱い業の適正化(案)についての意見提出(パブリックコメント)、今日までです。 不幸な動物たちを減らすために、ぜひご参加ください。 先日家から車で1時間ほどの大平楽(たいへいらく)に行ってきました。 温泉とかお土産物屋さんとか…

パブリックコメントを送ろう!締切り間近。ぜひご参加ください。

深夜にこんばんは~♪ 既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、締切間近になったので私も記事にしました。 環境省が、動物取扱業の適正化(案)についての意見(パブリックコメント)の募集をしています。 前回は繁殖業者やペットショップ関係者の組…

久々の手作りわんこご飯

こんばんは♪ 今日はお昼からずっと雨だった北九州です。 お散歩に行けなかったのでわんこご飯のストックを作りました。 準備するものは圧力なべとフライパン。 このレシピは、ドッグウォーカー博士のスローライフの手作り犬ご飯を参考にしています。 いろい…

ひなちゃん病院へ行く

こんばんは~♪ 昨日は仕事、今日は早朝からカウンセリングの研修で長いお留守番になってしまいました。 でも、あんずもひなたも、室内フリーでも上手にお留守番してくれるので助かります。 昨日仕事から帰ると、ひなちゃんの右目から大量の目ヤニが出ていま…

ひなちゃんのマウンティング(・_・;)

こんにちは♪ 朝のうちは大雨が降っていた北九州です。 お昼前になってやっと晴れてきました。 今日は休みなのでゆっくりPCに向かうことができました。 さて今日は、私が最近強く思っていることを書こうと思います。 私は今、福祉事務所で働いています。水際…

世界共通の犬語(^O^)~カーミングシグナル~

こんにちは♪ 朝からカンカン照りであつ~い北九州地方です。 今日は仕事が休みだったので、マンション下のドッグランにあんずとひなたを連れて行ってきました。 さて、以前からちょくちょく話題にしてきた「カーミングシグナル」、紹介しようと思います。 ト…

花火大会&あんずとひなた、実は海が嫌い(・_・;)

こんにちは♪ 朝から小雨が降っている北九州です。 あんずとひなたを連れ、いつもの緑地に行ったはいいものの、雨に濡れて帰ってきました。 今2匹はお昼寝中です 先日、知人に誘われ、夫婦で花火を見に行きました。 長い動画ですが、一番最後のプログラムを撮…

あんずの日(*^_^*)

こんばんは~♪ 今日も蒸し暑かった~>< 夕方のお散歩は日が暮れてから、懐中電灯を持って行きました。 さてさて、今日、8月2日はあんずの誕生日です\(^o^)/ こんな格好で寝てますが、3歳になりました 夜ははりきって特製ミートローフを作りましたよ! 鶏…

朝の散歩♪

こんにちは♪ 今日はちょっと涼しい北九州地方です。 朝からお散歩に行ってきました。 仕事の日はマンション下のランで遊ばせてからお留守番をしてもらうのですが、休みの日はだいたいいつもの緑地公園に行っています。 庭付きの戸建てに住みたいなぁ~誰かく…