あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんの異変

こんばんわん(^○^)

毎日忙しくて、目がしょぼしょぼになりながらブログ書いてます。

11月は一度も更新ができず、12月になってしまいました。

最近の細かい記憶がないぞ(^◇^;)

11月中旬、先に帰宅した主人から電話があって、ひなちゃんの歩き方がおかしいとのこと。

急いで帰ってみたら、家の中で吐いていて、うんちもしていて、ひなちゃんは右側の足の動きが変でした。

階段は登れず、ほとんど踏み外す状態。

病院に行ったら、「脳梗塞か、脳腫瘍か、とにかく小脳の病気だと思う」とのことでした。

眼振はなく、病院ではしっかりしていたので、ステロイドをもらって帰ってきました。

首が左に傾いてる。

ご飯は食べてくれたけど、立っているのが辛そうでテーブルを出しました。

朝は元気にしていたのに、私が出ている数時間の間に何があったのか分からないけど、ご飯を食べたらぐっすり寝ました。

気分が悪くて昼寝もできなかったのかなと想像しました。

そして、2日後には回復して元通りでした(驚き)。

ふらつきも、首の傾きもなくなった。

良くなってよかった!!

何だったのか分からないけど様子を見るしかなさそうです。

何事もなく過ごせる毎日に感謝です。

先生が気象病の話をされて、頭痛ーる(ずつーる)というアプリを教えてくれました。
ひなちゃんがそうだとは断言できないけど、気圧の変化が激しい時に、てんかんや心臓病のある動物は調子を崩すことがあると言われました。

時々頭痛がして痛み止めを飲む私も、気圧の影響を受けているのかも・・・と思いだしてから、時々アプリをチェックしています。

ヒヤッとした11月。あれからひなちゃんは元気です。