あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2010-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとお休みします(・_・)

こんばんは~♪ 今日は病院の日でした。 血液検査と腹部エコーを受けたのですが、血小板は7万7千で普通よりはちょっと少ないけど、まぁOKという結果でした。 腹部エコーの時、ちょっと前からお腹が痛かったことを言うと、子宮と卵巣を見てくれたのですが、…

嬉しいこと(*^_^*)

こんばんは~ヽ(^o^)丿 最近、何かと忙しくてまたまた更新が遅くなりました。 どこに行っていたかと言うと・・・忘年会や面接です。 以前から声をかけてもらっていたカウンセラーの仕事をすることになりました。 年始から週に3日、一日7時間の勤務です。 あ…

術後経過(*^_^*)

こんばんは~♪ 年末だからか何かとバタバタして、更新がすっかり遅くなりました 今日はすごく寒かった北九州です。 明日の夜はみぞれになるみたい 2週間近くカラーと腹巻きで過ごしていた2人。 動きにくいし退屈だし、一日が長く感じただろうなぁ。 ひなたは…

すごい寝方(゜o゜)

こんばんは~♪ 今までも、すごい寝方をしている2人を記事にしてきましたが・・・今回も撮りました。 手術前の写真です。 普通のフセに見えますが・・・ 足の伸び具合がすごいんです。 平泳ぎみたいに開いてることは良くあるんだけど、まっすぐ後ろに伸びてる…

それぞれのこだわり(・_・)

こんにちは♪ 手術後のあんずの傷口が炎症を起こして、病院に行ったり散歩に行ったり・・・すっかり更新が遅くなっちゃいました(+_+) 先日、いいお天気だった時に散歩に行った模様をアップします(*^_^*) いっぺんに2匹は無理なので、片方ずつ行ってきましたよ…

手術後一週間たちました

こんにちは~♪ 今日は朝から病院めぐりしてきました。 あんずとひなたは手術後一週間たったので、傷口を見せに獣医さんに行き、帰ってから私も病院の日だったので行ってきました。 あんずもひなたも傷口は順調に治っていて、皮膚の弱いあんずはお腹に湿疹が…

あんずもひなたも頑張りました(T_T)

こんにちは~♪ 湯布院の記事を書いていた間、あんずは頑張りましたよ。 避妊手術を受けました このあと、、カラーを付けて歩いていろんなところにぶつかったあんずはパニクり、キャンキャン鳴きながらぐるぐる回って暴れました でもカラーをはずすと傷口を舐…

湯布院旅行その4

湯布院旅行は今回で完結になります。 長い記事にお付き合いいただいてありがとうございました(^^ゞ 朝7時半ごろ、散歩に出かけました。 川から湯気が立ちのぼっていました。 旅館のすぐ裏。 いい雰囲気の休憩場所。 ここはお土産物屋さんが立ち並ぶ道の脇に…

湯布院旅行その3

こんにちは~♪ 写真が多くて今回の記事は長くなりそうです(+_+) すみませんが見てやってください(^^ゞ 金鱗湖にやってきました。 私たち、道順を間違えたみたいで裏に出ちゃいました(^^ゞ 対岸は観光客でいっぱいでした。 外国人も多かったです。 あんずはお…

湯布院旅行その2

こんにちは~♪ 今日はどんより曇っている北九州です。 旅行の二日間は天気に恵まれてよかった~(*^_^*) さてさて、「多分由布岳」を見ながら、午後3時頃に旅館に着きました 右の瓦の建物と、左のベージュの建物が榎屋旅館です。 入り口を正面から見るとこ…

ただいま~ヽ(^o^)丿

こんばんは~♪ さっき、湯布院から帰ってきました。 湯布院は、福岡よりも寒かった・・・。でも、楽しんできましたよ~(*^^)v 写真いっぱい撮ったので何回かに分けてアップします~(*^_^*) 自宅(北九州)をお昼に出て、高速に乗り、まず立ち寄ったところが…

ブログご紹介&ドッグラン

こんばんは~ヽ(^o^)丿 今日はいつものドッグランに行ってきました。 その記事の前に、ちょっとご紹介したいブログがあります(*^_^*) 少し前にふと見つけてから衝撃を受け、毎日見ているブログなんです。 ドッグウォーカー博士のスローライフという、犬猫へ…

検査結果&新しいケータイ

こんにちは~♪ 今日は病院の日でした。 血小板は6万で、前回よりはいいけど普通の人の半分もない・・・。 骨髄検査の結果、特発性血小板減少性紫斑病の診断がつきそうな感じです。 でもとりあえず入院にはならず、旅行に行けそうですヽ(^o^)丿 今度は2週間…

緑地公園&主人の気遣い(*^_^*)

こんにちは~♪ 朝晩が本当に寒くなってきましたね。 昼間はあったかいんだけど・・・。 我が家の2人は、お昼間はこんな風にシンクロして寝ていました。 注)手前がひなた。奥があんず。 後ろから見るとこんな感じ。 おやつに興味津々の2人。 何食べてたんだ…

ひなたの言い訳(・_・)

こんばんは~♪ 今日はまたまた血小板の検査の日でした。 風邪も治ったし、今度はいい結果が出るだろうと思って張り切って病院に行った私。 でも前回よりもさらに下がっていました たまたま受けた血液検査で血小板が少ないと言われてから4週間、下がり続けて…

久々のドッグランヽ(^o^)丿

こんばんは~♪ 今日は急に寒くなりましたね~(T_T) 風邪ひきにはつらい寒さでした。 ひなたがじっと見つめるもの・・・ それは晩ご飯です 食いしん坊のひなた君ですが、歯が抜けました。 何週間か前からポロっと抜けてましたが、写真に撮りそびれてて・・・…

ひなたの必死顔(^◇^)

こんばんは~♪ 前回の記事のコメント遅くなっていてスミマセン 皆さんのブログにも遊びに行ってはいるんですが、読み逃げしております。すみません。 風邪ひいてしまって、薬が禁止されているので自力で治しております。 薬の副作用で血小板がもっと下がると…

手作りクッションカバー&コースター

こんにちは♪ 今日は朝から病院に行ってきました。 血小板、またまた低かった(@_@。 突発性血小板減少症?が疑われるらしく、また一週間後に行くことになりました。 激しい運動や交通事故に気をつけるように言われました(^^ゞ とりあえず今日も入院にはならず…

いいお天気(*^_^*)

こんにちは~♪ 昨日も今日も、とってもいいお天気!洗濯しまくっております。 暇そうなあんず・・・。 暇そうなひなた・・・。 なので、昨日緑地公園に連れて行ってあげました。 あんまり散歩に行けてなかったので、2人は嬉しそう。 陽は照っていたけど、寒…

ちゃんと2つあげたんだけど・・・(・_・)

こんにちは~♪ 今日は2人のかじりん棒を紹介します。 2人とも大好きで、暇な時にカジカジしています。 新しいのを買ってあげました。 オーシャンミルキーといって、骨の形をしたわんこ用おもちゃです。 バニラの香りがして、あんずはこれが小さい頃から大好…

感動した日(T_T)

こんにちは~♪ 台風は大丈夫だったでしょうか? 福岡はずっと曇っています。 さて、成長著しいひなた君ですが、こんなに小さかったのに・・・ こうなりました(^^ゞ 左がひなたです。 注)あんずが小さくなったわけではありません シンクロ寝姿は変わりません…

病院に行ってきました~&わんこご飯

こんにちは♪ 昨日、血液内科に検査に行ってきました。 血小板は7万で、前回より増えてはいたものの、正常な人の半分くらいしかありませんでした。 1、2万しかなかったら入院しなきゃいけなかったんだって ウィルス感染などで一時的に下がったものかもしれな…

わんこ用手作りギョーザ(^◇^)

おはようございます~♪ ブログのコメント遅れていてスミマセン 先日胃カメラを受けたと記事に書きましたが、組織を取って検査に出していたので昨日結果を聞きに行きました。 胃の粘膜の結果は良性でピロリ菌もマイナス。問題なしでしたが、念のために検査し…

高度なお座り(・_・)

こんにちは~♪ 今日は朝から雨模様の北九州です。 先週の土曜日、ひなたのパピー教室3回目に行ってまいりました。 先生が言っていた高度なお座りとは・・・マテのことでした。 「お座り」と「待て」をさせ、飼い主がわんこの周りをぐるっと一周回ってから「…

里帰り道中記の続きヽ(^o^)丿

こんにちは~♪ 里帰り道中記の続きです。 私が帰省している間に、宮崎市内に住む姉と姪っ子が遊びに来てくれました。 お盆やお正月は旦那さんの実家に行かないといけないので、自分の実家にはあんまり帰れない姉。 今回私が連泊すると聞き、めったに会えない…

里帰り道中記♪

こんにちは♪ 昨夜の夜、福岡に帰りつきました。 あんずのアレルギーの薬を鹿児島の獣医さんでもらえないかと思い行ったところ、2発もステロイドの注射を打たれました 診察だけだと思っていた私もびっくりしたけど、あんずはもっとびっくりしただろうなぁ。 …

鹿児島よりアップ~

こんばんは~。 わたくし、ちょっと落ち込んでおります 母に会うのは毎回とても楽しみにしているのですが、ひとつだけ合わないところがあるんです。 それはわんこの食事について。 他の方はどうされてるのかな~と思い、思い切って記事にしてみました。 母の…

鹿児島へ帰省

こんばんは~。 低燃費系でビュンビュン系の記事の続きをアップしようと思っていましたが、ちょっと実家(鹿児島)に帰ることになりました。 ちょっとした里帰りです~。 主人は4泊5日で熊本に出張へ。 その間実家に帰ろうかと思い立ち、今日帰ってきて母の…

低燃費系でビュンビュン系(・o・)

こんにちは~♪ 木曜日に、家の近くのドッグランにまた行きました。 ひなたはハイテンションでビュンビュン走り回ります。 最近ランに行くようになって、柴は大型犬よりも走るんじゃないか?と思いました。 バテて横になることもなく、いつもちょこまかと走り…

おうちでシャンプー♪

こんにちは~♪ 今朝は早くから胃カメラを受けに行ってきました。 ここ2、3ヶ月調子が悪かったので気になっていたんです。 結果は逆流性食道炎でした。 薬をもらって帰ってきましたよ~。 その間、2人はサークルでお留守番。 ちゃんと留守番してくれていまし…