あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ブログご紹介&ドッグラン

こんばんは~ヽ(^o^)丿
 
今日はいつものドッグランに行ってきました。
その記事の前に、ちょっとご紹介したいブログがあります(*^_^*)
少し前にふと見つけてから衝撃を受け、毎日見ているブログなんです。
ドッグウォーカー博士のスローライフという、犬猫への接し方が詳しく描かれているブログなのですが、わんこのしつけ本しか読んでない私みたいな人は、その意外性にびっくりすると思います。
特にしつけに熱心な人ほど、衝撃を受けることでしょう~(^^ゞ
犬育ての失敗パターンという記事は、うちのことかと思うくらいに当たってました。
お時間があったら見てみてくださいね~(*^_^*)
 
イメージ 1
 
さてさて、ネット注文していたフードが届きました
 
左の低分子プロテインと、缶のウェットフードがあんず用。
 
右のはひなた用です。
 
缶が気になるあんずでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
今日は午後からドッグランに行きました。
 
日曜日だから人が多くてイヤ~という主人。
 
でも、ひなたの社会化のためにならないので、あえて人の多い休日を選んでいます。
 
この子とあんず、この時は普通に並んでるけど仲が悪いです
 
今日もおもちゃを奪い合ってケンカしました。
 
 
イメージ 3
 
ひなたは今のところ、ケンカはありません。
 
ただ興奮すると、写真のように背中の毛が逆立ちます(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
あんずとミニシュナちゃん。
 
あんずはなぜか長毛や垂れ耳の子に好かれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ここでもお尻をクンクンされてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
プードルのココアちゃんだったかな~ふわふわでとってもかわいかったです。
 
うちの子にはないふわふわ感&細くて軽い!
 
毛も抜けないし~いいなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
今日は、黒柴あずきちゃんに初めて会いました。
 
生後4ヶ月なんですって~。
 
かわいい~あんずの小さい頃を見ているようです。
 
手前のデカいお尻はひなたです(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ひなたはこのあずきちゃんが気になってストーカーのように付きまとっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
「待って~!」
と追いかけまわしてあずきちゃん、迷惑がってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ケンカしちゃったけど、あんずも楽しそうに過ごせてよかったです
 
良い週末でした