あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

暖冬とキムチ作り

こんばんわん(^○^) 年の瀬になりました。 先週は九州も雪が降って、ちょっと積もりました。めっちゃ寒かった。 と思ったら、すぐにあったかくなって、暖冬は本当のようです。 白菜を干してるところ。 買ってきた大きめの漬物用のバケツに入れて 塩を入れたら…

ひなちゃんの異変

こんばんわん(^○^) 毎日忙しくて、目がしょぼしょぼになりながらブログ書いてます。 11月は一度も更新ができず、12月になってしまいました。 最近の細かい記憶がないぞ(^◇^;) 11月中旬、先に帰宅した主人から電話があって、ひなちゃんの歩き方がおかしいとの…

町内会の役員になりました!

こんにちわん(^○^) 外を歩けば、金木犀のいい香りがする季節になりました。 いつもの道でも、なんかいい気分。 やる気が出ていろいろしたいけど、昨日から寝違えてて首が痛いです。 肌寒くなってきたせいか、ネーロくんとビアンコくんがくっついて寝ています…

秋がやってきた?

こんにちわん(^○^) 9月は更新できないまま、10月になってしまいました。 今年があと2ヶ月しかない!と主人に言ったら、あと3ヶ月だよと言われました(^◇^;) 今朝はちょっと涼しいなと感じました。 今年は梅雨が終わったと思ったら一気に暑くなったからか、エ…

DMT-01で素焼きしてみた

こんにちわん(^○^) さっきお昼に冷凍のパスタ(ナポリタン)をチンしていたら、その香りに何となく秋を感じました。 どうしてだろう・・・。おいしかった。 最近は家事を済ませたら、午前中にできるだけアクセサリーや陶器などの製作活動をして、14時ごろに…

あんちゃん15歳になったよ

こんにちわん(^○^) 毎日暑いです。 あんずが体調を崩してから、なんか毎日必死でこれまでないくらい時間が経つのが早いです。 8月2日であんちゃん15歳になってくれました〜! 一番具合が悪かった頃は、誕生日を迎えられないかもしれないと思っていたので、と…

陶芸窯がやってきた!

こんにちわん(^○^) 最近の梅雨は、ぱっと晴れたかと思ったら急に雷雨になったり短時間の豪雨だったり、明らかにおかしいよね・・・。 雨が止んだのを見計らって散歩に行って、時には降られたりしながら頑張りました。 今日は曇ってていい感じ。 あんちゃん、…

あんず、回復してきたよ

こんにちわん(^○^) 前回の記事にもあんずがご飯を食べない、寝ないでうろうろするなど書きましたが、自分の中である程度の結論が出ました。 あくまで私が感じたことですが。。。 食が細くなってきたなと思ったのが4月中旬で、夜間のお漏らしに気づいておむつ…

あんずの老後

こんにちわん(^○^) 今日から5月だなんて、早すぎる! アクセサリーの出店をするようになってから、時間が経つのがとても早いです。 今は屋外のイベントにも参加していますが、雨や風に影響されることが多いので、今後は屋内のイベントを中心にやっていこうと…

最近のいろいろ

こんにちわん(^○^) とっても久しぶりのブログ投稿です。 毎日の家事とアクセサリー作りや陶芸や通院(自分のとあんずの)をしていたら、高速で時間が過ぎてました(驚愕)。 みんな元気にしています。若作りのあんちゃん、この間も若いねと言われました。 ひ…

慌ただしい年末年始

こんにちわん(^○^) あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 お正月が終わっていつもの毎日が始まったけど、な〜んかだるい。 今日は何も予定がなかったから、朝からのんびりしています。 ブログを書いてないことに気づいたので…