あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

慌ただしい年末年始

こんにちわん(^○^)

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

お正月が終わっていつもの毎日が始まったけど、な〜んかだるい。

今日は何も予定がなかったから、朝からのんびりしています。

ブログを書いてないことに気づいたので、年末年始の記録をしておかなくちゃ。

 

12/23、急に寒くなって雪が積もりました。

散歩に出たら、ひなちゃんがはしゃいで引っ張るからツルッとしそうで大変だった。

あんずは庭を走り回って喜んでました。

やっぱり雪って嬉しいんだね。

その夜からあんちゃん下痢しだしたのよね。

クリスマスが来て

チキンのトマト煮や

ロールケーキ作ったりしました。

12/28、いつもの点滴に行く日だったから、あんずの下痢が良くなったり悪くなったりしてることを先生に伝え、お薬出してもらいました。

おかげで落ちていた食欲も徐々に戻ってきました。

大急ぎで玄関前の寄せ植えをやって

見た目だけでもお正月の準備。

おせちを受け取って、だらっと大晦日を過ごしたら

元日〜♪

母が送ってくれたおせちのおかげで、お雑煮を作るくらいで済んだお正月でした。

こっちはお雑煮にかつお菜っていう野菜を入れるんだよ。

「なんかおやつちょーだい」のあんちゃん。だいぶ良くなってきました。

ご飯は残すことがあるけど、クッキーやジャーキーなどのおやつはだいたい食べてくれるので、次の点滴まで様子見です。

何気に一番寒がりなひなちゃん。

ヒーター前の番をずっとしていました。

にゃんさんたちも変わらず、元気で何より。

今年はアクセサリーのマーケットも陶芸ももっと頑張りたいし、最近引き受けてしまったセミナー講師も頑張りたい!

頑張りすぎてすぐ疲れ切ってしまうから、ぼちぼち、頑張ろう〜!