あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

温かいお正月

こんばんわん(^o^)

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

どんなお正月でしたか?

私はこの数年で一番忙しい年末でしたが、どうにかおせちも作れて、

お酒も飲めました(日本酒がうまかった~!)
イメージ 1

毎年、作る品数が減ってます(汗)
買ったものも多かった。
イメージ 2

毎年書きますが、うちは主人が大分県の人なので、
お雑煮にはブリを入れてくれと言われます。
私は宮崎・鹿児島だからか鶏肉が入ってた気がするなぁ。
イメージ 3

お花は、今年は出来たものを買いました。
デーモン閣下みたいで、小さいけど存在感あり。
イメージ 4

お天気は良くて、ポカポカした温かいお正月でしたよ。
イメージ 8

この時期には珍しく干したバスタオルがカラッと乾いて、
その上にネロりんが丸まって寝ていたりイメージ 5

段ボール入ってかくれんぼしたり
イメージ 6

見つかるの、早っ!
イメージ 7

キャットウォークで置物と化したり
イメージ 9

ビャンビャンは新しいキッチンを探検したり(今頃!?)
イメージ 10

私に何ごとか話しかけたりして穏やかに過ごしました。
イメージ 11

お正月明け、忙しくて後回しにしていた混合ワクチンを接種しに獣医さんへ。
短時間だったけどすっかり疲れたらしく、帰りの車の中で眠るひなちゃん。
体重14.9kgの巨大柴なひなちゃん。
ダイエットしなきゃ。
これじゃまた秋田犬の子犬と間違えられてしまう。
イメージ 12

あんずも疲れたみたいでうとうと。
あんずもひなちゃんも、診察台に乗ると「ク~ンク~ン!」と
泣いてしまいます。
すごいストレスなんだろうな~ごめんよ。
あんずは8.6kgでした。あんずも少しダイエットが必要みたい。
イメージ 13

帰ったらパタリと寝てしまいました。
お疲れ様。
イメージ 14

余裕のビアンコくん。
あの~、君も、ワクチン打つよ。
まだ知らないネーロ&ビアンコなのでした。
イメージ 15