あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

衝動買い

こんばんわん(^o^)

朝から雨でずっとしとしと降ってます。

あんずもひなちゃんもネーロもビアンコも、朝ご飯食べて遊んだら

まったりと横になって過ごしてました。

ところで、うちには室内に観葉植物がいます。
一番奥のゴムの木は、うちに来た時は細くて背も低かったのね。

秋から春は室内に、春から秋は戸外に置いてたらすくすく大きくなりました。
梅雨の時期になったので、またゴムの木を外に出したらな~んか室内が寂しい。
イメージ 3

で、買ってきてしまった(汗)
大きくて車に積むのに苦労しました。
イメージ 12

あっ!ネーロくんやめて~!イメージ 1

ひなちゃんもやめて。。。
イメージ 2

エバーフレッシュと言います。
お隣の小さいのはご近所さんから頂いたフィカス・ルビー。
ゴムの木の一種。
イメージ 4

ソファで休んでる時にこうやって葉っぱを眺められたらいいなぁと。
イメージ 5

転倒防止のため紙袋に入れたら、その取っ手をひなちゃんが齧りだしました。
イメージ 6

ネーロくんも近くでエバーフレッシュ見たいのにね。
イメージ 7

ビャンビャンもね。
イメージ 8

このエバーフレッシュちゃん、不思議なことに、夜になると
こんな風に葉っぱが閉じます。おもしろ~い。夜寝るんだね。
イメージ 9

次の日の朝、静かにビャンビャンがいたずらしてました。さらに、、、イメージ 13

同じお店で見つけて気になってたウンベラータも買ってきてしまった。
イメージ 10

ウンベラータちゃんは、ゴムの木の一種なので乾燥に強いそう。
室内が徐々にグリーンになって癒されます。
最近、疲れてるんだな
イメージ 11

今日のわんこご飯は、キーマカレーを作ったので
(ルーが見えてないけど)
イメージ 15

似た材料で作りました。
合挽き肉、ナス、パプリカ、サツマイモ、ご飯、ブロッコリースプラウト
を少なめの水でコトコト炊いたもの。
イワシ粉末も入ってます。イメージ 14
きっとうまうまだったはず・・・。