あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除開始〜!

こんばんわん(^○^) 今日もいい天気で、出かけられないのがもったいない日でした。 休校が延長され、5月10日までになりました。 その後も延長される予感。。。 近所の公園はツツジが綺麗です。 昨日の朝散歩。 誰にも会わず快適散歩。 あんずはボールをもらっ…

テイクアウトで晩ご飯&マスクの柄は大事(^◇^;)

こんにちわん(^○^) このところ風が強くて肌寒いです。 おうち時間を娘と過ごしていますが、私は家事、娘は宿題を終わらせたあと、 塗り絵をしたりしています。 「白雪姫はそんなに厚化粧じゃない」と指摘された私の作品(笑) 勝手にまつげを増やしたのがい…

おうち時間をいかに楽しむか。。。その2

こんにちわん(^○^) 今日はとっても風が強いです。 夜中も風の音で何度も目が覚めて寝られませんでした。 さて、おうち時間を楽しむためにボードゲームを買いました。 人生ゲーム! お金を点線で切り離して準備して・・・ 3人で地味にルーレットを回す(笑) …

獣医さんに行ってきたよ

こんにちわん(^○^) 2日連続でネーロくんとビアンコくんが夜中に吐いて掃除したりして、寝不足のためか耳鳴りがしています(汗) 昨晩は誰からも起こされずにゆっくり寝て、朝も遅めに起きました。 さて、散歩道はすっかり葉桜。 人と会うことはほとんどなく…

おうち時間をいかに楽しむか。。。

こんにちわん(^○^) 緊急事態宣言が全国に広がりましたね。 昨日、娘とともにいつもの緑地公園に散歩に行ったら車が多くて、家族連れがいっぱいでした。 普段は閑散としている公園が今まで見たことないくらいの人で、さっさと散歩を済ませて帰宅しました。 知…

久々の外食とおうちご飯

こんにちわん(^○^) 散歩と買い物以外出かけていない・・・。 ちょっと前に電気屋さんに行ったついでにお腹が空いて、久々に外食しました。 オムライス屋さん。お客さんはまばらだった。 美味しくいただきました。 お昼ご飯はもっぱら麺になる(笑) 毎日のこ…

家で過ごす時間

こんにちわん(^○^) 昨日緊急事態宣言が発令され、ちょっと不安になりました。 今日は中学の入学手続きに行く予定です。 子供も一緒に、制服を着て来てと言われていたのに、昨日の朝変更になったそうで、保護者のみが手続きに行くということになりました。 休…

新年度になったね

こんにちわん(^○^) コロナウイルスの影響で外出自粛要請が続くなか、新年度になりましたね。 今朝は8時から町内清掃があり、新しい組長さんが挨拶されていました。 いつもの朝散歩でボール遊びするひなちゃん。 ボール頂戴と言うとプイ! あんずもいつも通り…