あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新年度になったね

こんにちわん(^○^)

コロナウイルスの影響で外出自粛要請が続くなか、新年度になりましたね。

今朝は8時から町内清掃があり、新しい組長さんが挨拶されていました。

いつもの朝散歩でボール遊びするひなちゃん。

f:id:minnanohibi:20200405112444j:plain

ボール頂戴と言うとプイ!

f:id:minnanohibi:20200405112450j:plain

あんずもいつも通り過ごしています。

f:id:minnanohibi:20200405112456j:plain

買い物から戻ったら、玄関にタケノコがいっぱい置いてありました。

ワン友さんからのプレゼントでした。

f:id:minnanohibi:20200405112501j:plain

さっそく皮を剥いたら

f:id:minnanohibi:20200405112510j:plain

みんな見に来る・・・。

f:id:minnanohibi:20200405112520j:plain

剥き方が乱暴だけれども(汗)

先に切ってからあく抜きして

f:id:minnanohibi:20200405112530j:plain

お味噌汁にしました。

まだたくさんあるから炊き込みご飯にしたりしようかな〜楽しみ♪

f:id:minnanohibi:20200405112536j:plain

今朝の散歩にて。

家の近くの桜並木は今がピーク。綺麗だよ〜!

f:id:minnanohibi:20200405112548j:plain

いつもは写真が撮りにくいくらい人が多いけど、今年は寂しいお花見散歩でした。

f:id:minnanohibi:20200405112553j:plain

あんずとひなちゃん連れてゆっくり散歩しました。

f:id:minnanohibi:20200405112600j:plain

北九州市は小中学校が4月17日まで休校が延長され、その後もどうなるのかわからない状態です。

休みだからといって遊びにいこう〜!ってこともできず・・・退屈。

早くいつも通りの生活がしたいよ。。。