あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

朝のクンクン再び

こんにちは (*´∀`*)

晴れの予報だったのに、雨が降り出しました
お散歩行く?と聞いても「え~・・・」って顔のあんずとひなちゃん。

あんずはあんまりお散歩が好きではないようですが、ひなちゃんは雨でも行く子なのですよ。
でも今日はひなちゃん、朝の5時に用を足したから行きたがらないんですね~。

今朝、私の布団をゴソゴソするでっかい子が一匹。
出ては入り、私の顔をペロペロ・・・ベッドを降りて「ク~ン」と鳴く。
「あれ、ひなちゃんまたトイレ?」と言ったら「ウオ~」と何かを訴える。
庭に出すと足早にソワソワ、ウロウロ。
柔らかめのうんちをしました。
おやつのクッキーを少し食べさせ、「また寝るよ」と言うと、お気に入りのボールを「ピー!プーピー!」と大音響で鳴らしながら私のベッドまで持って来て、耳元でプピー!と数回鳴らしたあと、丸くなって「ふ~ん」とため息をついて寝ました
トイレを教えてくれるのはありがたいけど、朝の5時からボール遊びはしません

プーピー!は朝の耳には辛かったらしく、あんずは迷惑そうに2階に上がって行きました。
季節の変わり目はわんこも体調を崩すのかなぁ~最近朝のクンクンが多い気がする・・・。

ウン続きの話題ですが、先日、車が通る道でひなちゃんがうんちしたので急いで拾ってたら、別のわんこのうんちをがっつり踏んでました
運がついているのかも?
イメージ 1

ちょっと前のひなちゃん。

お風呂掃除して戻ったらコレ。













イメージ 2

洗濯物干しに行くときはコレ。















イメージ 3

干して戻ったらコレでした

テレビのリモコン片手にまるで休日のお父さんですよ。













イメージ 4

主人にべったりのあんず。

まるで猫ちゃんのように抱っこされ、眠たくなっちゃってます











イメージ 5

突然ですが、主人はギョウザが好きです。

急に食べたいと言いだし、自分で包みます。

あ、タネを作るのは私ですよ。一応ね









イメージ 6

狛犬のように動かない2匹に挟まれ、せっせと包んでいきます(笑)

好きなだけあって、包むのが速い。











イメージ 7

焼けたらポン酢と醤油とごま油で作ったタレにつけていただきます














イメージ 8

わんこご飯にもひき肉を入れてあげました。

ひき肉、白菜、ご飯、炒り卵、納豆が入ったチャーハン。

と、ヨーグルト。

いつもはひなちゃん、うんちが固めなので、ヨーグルトを入れます。

いろいろ試したけど、ブルガリアヨーグルトのプレーンが好きなんだって。


イメージ 9

さすがに塩鯖定食はわんこに分けるものがないなぁ~。

毎日のメニューに頭を抱えてます。

今日は何を作ろうかな~。

とりあえず、ひなちゃんのお腹に優しいものを作ろうと思います