あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

どうしちゃったのひなちゃん (;`・д・´)エッ?

こんばんは (´・ω・`)

ひなちゃん、昨夜から具合が悪いみたいです。
昨日の夜、12時にベッドに入ったんですが、2時と4時と6時半に起こされました。
2時は「クンクン、お外に出して」と言い庭でうんちしました。普通のうんちでした。
4時は「クンクン、おしっこ出た」と室内トレーでおしっこしてました。
6時半は、「うぐっうぐっ」と言い突然吐きました。
朝ご飯は全部たいらげ、ちょっと庭でまどろみ、室内で寝ていたので仕事に出かけ、
帰った時も普通にお出迎えしてくれました。
イメージ 1

ところが夕散歩から帰り、夜ご飯を食べたあと、外で吐きました Σ(゚Д゚;)!

ウッドデッキで元気のないひなちゃん。

2ヶ所に手作り晩ご飯をほぼ全部吐き出し、柔らかめのうんちもしました。







イメージ 2

しばらく外にいましたが、「寒いけんお部屋に入ろう」と言ったらついてきて、わんこベッドで丸くなってます。

お腹痛いのかな・・・。











イメージ 3

ちなみに・・・同じ晩ご飯を食べたあんずはすこぶる元気。














イメージ 4

ボール投げてとドタバタ走り回り、珍しくひなちゃんにも「どうしたの?遊ぼうよ!」と吠えたて迷惑に誘っていました

ひなちゃん、横になったままひじょ~に迷惑そうな顔で見ていたので、抱っこして2階の寝室に連れて行きました。

今私のベッドで丸くなって寝ています。




ひなちゃん、いつも食いしん坊で元気ですが、あんずより胃腸が弱いです。
ご飯でないとすれば、散歩中の拾い食いが原因かもしれません。
よく落ちている物を口にしてしまいます。
明日、朝イチで獣医さんに行ってきます。
たいした事ないといいんだけど・・・。