あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

獣医さんに行ってきました

こんにちは。

ひなちゃんを連れて、獣医さんに行ってきましたよ。
結論から言うと、「腸内によろしくない細菌がいる」というものでした。
環境が変わったストレスと言うよりは、何かよからぬ物を口にしたんだろうと。

イメージ 1

朝のひなちゃん。

朝5時過ぎにクンクン言って私を起こし、目をこすって見てみると、ベッドの横に座ってました。

抱っこしてベッドに入れてあげると、私にくっついて丸まってました。

普段はそんなことしないのに。甘えん坊ですね~




イメージ 2

朝のあんず。

庭からかじりん棒を持ってきてかじり散らかすほど元気!













イメージ 3

整腸剤と抗生剤が処方されました。

飲みやすいようにチーズも買ってきたよ

チーズ大好きっこ達ですからね。









イメージ 4

ほれ、ひなちゃん、この(薬入り)チーズをお食べ?















イメージ 5

衝撃が走ったようです。

ひなちゃん、薬をボリボリ噛んだから。













イメージ 6

怪しむひなちゃんをよそに、(薬なし)チーズをおいしそうに食べるあんず。














イメージ 7

あんずが食べているのを見て、もう一種類の薬入りチーズを丸飲みしたひなちゃんです。

おいしかったらしい。











イメージ 8

う~ん、もうないよ。

また夕飯の時にね!














イメージ 9

チーズが後引くひなちゃんでした















イメージ 10

薬飲んでからは走り回ったりもせず、デッキでまったり。

顔だけこっちに向けて、笑っていいとも見てます。












心配しましたが、食事制限はなし。でも拾い食いに注意ですね。
ほっと一安心でした
心配してくださってありがとうございました。