あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

何かがいる Σ(゚Д゚;)!

こんにちは♪

ご心配おかけしましたが、ひなちゃんは昨日の夕方には復活し、庭を走り回っていました。
今日も拾い食いしそうになったけど、どうにかポイしてくれました。

イメージ 1

さて、家から歩いてすぐのところにコスモスが咲いてました。

写真は2週間くらい前のものだけど、今日はいっぱい咲いていて、一面コスモスでした。









イメージ 2

お花の脇におしっこして、激しくケリケリするあんず。

最近のあんずとの散歩はのんびりまったり。

小さい頃はちょこまかと走り回り、都市高速に飛び出したこともありました

今はトイレが済んだら帰りたがります。





イメージ 3

ひなちゃんは長いリードで先に行っちゃいますよ。
※今日は拾い食い防止のため、短いリードで行きました (; ^ω^)












イメージ 4

広い川原を散策します。
















イメージ 5

飛び石なんかもあったりして。















イメージ 6

楽しそうに飛び石をぴょん!
















イメージ 7

くるっと方向転換して、またぴょんっと帰ってきます。

これが彼には楽しいらしい。













イメージ 8

浅いところをバシャバシャ歩き、流れる葉っぱを追いかけたりしますよ













このきれいな川原にさっきも行ってきました。
まったり散歩のはずだったんだけど・・・3枚目の写真にある右側のやぶでうんちをしたひなちゃん。
うんちし終わったか終わらないかくらいに、突然、コンクリの壁から何かが落ちてきました。
たまげてのけぞる私
一瞬だったのでちゃんとは見てないのですが、黒い塊が「ドサッ!」と音をたてました。
あんずなら飛んで逃げるとこですが、ひなちゃんは「何あれ!!」とばかりに走りよろうとしました。
得体が知れず怖かったのでリードを引っ張りましたが、やぶの中から細長い目?のようなのがこちらを伺っていて、シュッと縮んで見えなくなりました
な、なにこの生き物・・・。
見たことない(というか怖くてちゃんと見えるとこまで行けない)
ひなちゃんは大興奮で「何?何かいたよね?僕あっちに行きたい!!」と私を引っ張ります。

・・・結局行かせてもらえずしょぼ顔のひなちゃんを連れて、ツチノコって、ほんとにいるのかな・・・などと悩みながら歩き出しました。
結構な大きさだったんですよ。イタチくらいに見えたな~でも真っ黒だった気がする。
毛だらけという感じではなかったけど、ヘビでもなかったなぁ。
高いとこから落ちたのに、ウンともスンとも言わないから、鳴き声も聞こえず、鳥だかネコだかタヌキだかイタチだか、はたまた未知の生物かわからない。

先日はタヌキに遭遇しました。
しかもまたひなちゃんと歩いているとき
私とひなちゃんの前に、なぜか突然「ザザザーッ!」と枯れ葉とともに音を立てて転び出てきて、慌てて側溝のフタの間(大きな隙間があった)に入ってしまいました。
黒くて所々茶色い毛だったのでタヌキと思う。
もう~びっくりしたやん。急に飛び出てこないでよ。心臓が止まるかと思ったやん・・・。

悩みながら帰ってくるとき、そのいつぞやの側溝にさしかかり、ひなちゃんは鼻を突っ込んでクンクン。
いつまでもやってると思ったら、ひなちゃんが鼻突っ込んだままムキっ歯になってる!
何?そこにも何かいるわけ?もう~怖いけん帰ろう。

ひなちゃんを家において、今度はあんずの散歩に行きましたが、同じとこをクンクンしてました
確実に「何か」がいたんでしょうが、何なのか、怖くて知りたくない。
またタヌキかな。

ちなみに、あんずを見ても鳥もネコもさほど警戒しません。
小さいのと、攻撃しないのが分かっているのかも。
しかしひなちゃんの時は別です。
殺気を感じるのか、早々に逃げて行ってしまいます。
タヌキと遭遇した時も、獲物を見る目でした
あ~怖かった
しかし、なんだったんだろう・・・。
寄生獣って漫画思い出した。