あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーロくんとビアンコくん

こんばんわん(^O^) 今日は一日中雨でした。 夕方になって上がったけど、私が病院の日だったのでみんなお留守番でした。 膠原病の治療はずっと続けているけど、悪くなることもなく経過しています。 時々、手や足の関節が痛いかな?と思うけど、大丈夫。 さて…

郷土料理と山の中

こんばんわん(^O^) 昨日は大雨、今日は強風です。 桜なんか、どこにも無くなってしまいました。 桜のときはほんの束の間。 ところで、北九州には郷土料理として、 「ぬか炊き(ぬかだき)」というのがあります。 「ぬか味噌炊き」とか「じんだ煮」とも言いま…

桜のとき

こんばんわん(^O^) 暖かくなって、寄せ植えの花たちが元気になってきました。 クリスマスローズ。 パンジーとビオラとスミレの違いがいまいちわかってないけど、 キレイに咲いてくれてます。 小さな花がとっても可愛い。 ネーロくんたちを拾った神社は桜が満…

あっという間に4月

こんばんわん(^o^) 4月2日、町内で開かれた総会を最後に、役員を降りました。 今週末はやっと時間ができそう。 長かったな~。 でも、あっという間に4月になったような変な感じ。 これから、時間ができるのが嬉しいです。 先日、初めて型を買って、パンを焼…