あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番中のもぐもぐ

こんばんわん(^○^) 晴れていたけど、風が強くて寒い日でした。 あっという間に冬がやってくるよ〜。 さて、今週始め、あんずと公園に行って ひなちゃんの散歩も済ませて 洗濯物を干していたら、ネーロくんがベランダから屋根へと脱走しました。 ぎゃ〜これか…

大忙しの週末

こんばんわん(^○^) 連休が終わろうとしています。 この週末は予定がいっぱいでした。 金曜の朝、ネーロくんが血尿をしていて獣医さんに行きました。 尿検査の結果、そんなに心配ないと思うけど、頻繁に出るようなら一度エコー検査して膀胱の中に石がないかど…

石見神楽と今日のお散歩

こんばんわん(^○^) 今年もこの季節がやってきました。 なんかあっという間に1年経つなぁ〜。 11月14日、家の近くの神社で石見神楽(いわみかぐら)という催しがありました。 カメラ目線をくれる恵比寿様。 「おろち」という演目。 急に大蛇が現れて、目の前…

うんちが臭わない袋再び

こんばんわん(^○^) 朝晩が寒くなって毛布が恋しい季節になってきました。 明日から天気が崩れるようです。 テレビを見たり 仰向けで寝たりとネーロくん床暖房を満喫してます。 先週はランチにおでんを食べに行ったり、自転車を買いに連れてったお礼にとちゃ…

公園散歩とカフェ&自転車を買いに行ったよ

こんばんわん(^○^) 朝晩が冷え込んできましたが、朝から公園に散歩に行きました。 ひろ〜い公園の 隅っこを熱心に嗅ぐ(笑) すぐ帰るかと思ってたけど、あんずがうつらうつらしだして 2人とも横になってしまい、しばらくまったりしました。 帰り着いたら1時…

グルーデコに挑戦&最近のこと

こんばんわん(^○^) ここ数日、風邪引いたり忙しかったりしてすっかり疲れ果ててました。 土曜日はボランティアのカウンセリングにも行って、しっかりお話を聴かせていただきましたよ。 さて先週、友人を誘ってグルーデコというものに挑戦してきました。 こう…