あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

グルーデコに挑戦&最近のこと

こんばんわん(^○^)

ここ数日、風邪引いたり忙しかったりしてすっかり疲れ果ててました。

土曜日はボランティアのカウンセリングにも行って、しっかりお話を聴かせていただきましたよ。

さて先週、友人を誘ってグルーデコというものに挑戦してきました。

こうやって、グルー(粘土)の上にチャトン(ダイヤモンド型にカットされたもの)を置いて硬化させるっていうハンドクラフトなんです。

これは私が作ったもの。隙間にグルーが見えるけど、これはこれでいいんだって。

f:id:minnanohibi:20191104193645j:plain

友人が作ったものがこちら。

すごい綺麗です〜細かい作業なので目がつらいって言ってたけど。。。

f:id:minnanohibi:20191104193648j:plain

ちなみに先生の作品がこちら。

すごいよね〜綺麗だよね〜。

f:id:minnanohibi:20191104195551j:plain

習ってみたくなって、本屋さんに行ったらこういう本も出てました。

デザインとか、陶芸にも活かせそう!

f:id:minnanohibi:20191104193657j:plain

昨日は本を買うついでに街をぶらぶらして、ホテルのランチバイキングを食べたり

f:id:minnanohibi:20191104193705j:plain

デパートでやってた北海道物産展で贅沢に和牛弁当とか海鮮丼とか買って、晩ご飯にしたのでした。

f:id:minnanohibi:20191104193711j:plain

祝日の今日は家でのんびり過ごし、友人が欲しがってたエバーフレッシュを挿し木したりしました。

挿木の時期ではないけど、育ったらあげようと思って(汗)

f:id:minnanohibi:20191104200619j:plain

夕方ひなちゃんと緑地散歩に行きました。

f:id:minnanohibi:20191104193719j:plain

主人が晩ご飯を作ってくれると言ったので(笑)

帰ると油淋鶏を作ってくれてて、楽な一日だった〜!

たまにはこういう日もいいな〜。感謝でした。

明日からまた頑張ろー。

f:id:minnanohibi:20191104193731j:plain

☆おまけ☆

ちょっと前に買ってあげた熊さんのぬいぐるみ、すごい人気でした。

なんだか可愛そうな状態。。。

f:id:minnanohibi:20191104193841j:plain

ひなちゃんもお気に入りでハムハムしてました。

f:id:minnanohibi:20191104193848j:plain

わんこと暮らしてる人は分かるはず・・・この緊張感。

熊さんのぬいぐるみを巡って取り合いが始まる予感。

f:id:minnanohibi:20191104193918j:plain

結局ひなちゃんが手に入れて、あちこち持って回って一緒に寝る始末。

でも、早々にくたびれて綿がボロボロに出てきて、すぐにサヨナラしたのでした。

可愛かったのに(それに高かった)、残念。

f:id:minnanohibi:20191104194011j:plain

次のターゲットはアルパカさん。

f:id:minnanohibi:20191104194039j:plain

な、長持ちしてほしいな(願)

f:id:minnanohibi:20191104194046j:plain