あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

最近作ったもの

こんばんわん(^o^)

あっという間に1週間経ってた~!

ネロリん、最近私のお布団を占領してます。
イメージ 1

前回、牛タン皮ジャーキーを作っていると書きましたが、
このように、出来上がるとパリパリになります。
手で折れるくらいです。
これを念のため冷凍庫で保存しています。
イメージ 2

春キャベツが出だしたので、お好み焼きしました。
イメージ 4

わんこ用もお好み焼き。お豆腐も入ってます。
イメージ 3

関係ないけど、最近こんなの買いました。
珪藻土の湿気取り。
お砂糖や塩がカチコチにならない。
でも、サラサラになる程でもない(汗)
イメージ 5

頂き物のチーズの酒粕漬け。
美味!ワインに合う~!
一人で食べてしまった・・・。
イメージ 8

ネーロくんはこのベンチタイプの椅子がお気に入りのようで、
よくこうして寝ています。
イメージ 6

足をちょんちょんと触ったら、縮んだ(笑)
イメージ 7

少し前から、マフィン作りにはまってます。
簡単だし、焼けたら冷ましてそのまま袋に入れたらプレゼントになるし、
気兼ねなく食べてもらえるので重宝してます。
イメージ 10

こっそり味見をしたけどイメージ 9

見つかった
イメージ 11

しょっちゅう作っては味見して、ひなちゃんに見つかってます。
イメージ 15

久々に陶芸教室の様子。花器を作りました。
イメージ 13

模様をつけてみたよ。
イメージ 14

出来上がりはこうなりました。
何を生けようかな~。
春の花だな。うん。
イメージ 12

ちなみに、先生の作品はこの壺。すごい。
イメージ 16