あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

黒と白

こんにちわん(^o^)

昨日はホワイトデーでしたね。

町内の方から、GODIVAのチョコクッキーをもらって嬉しかったです。
オサレなクッキー、もったいなくてちびりちびり食べてます。
イメージ 7

昨日、陶芸教室でお昼を食べた後から気分が悪くなって、
背中がゾクゾクしだしたので早めに帰りました。
薬飲んで寝たら随分良くて、こうしてパソコンに向かうことができてます。
薬を飲むと楽になるから、いつも通り色々やってしまう悪い癖があるんだけど。

先週末から研修や町内の仕事、本業の仕事も忙しくて、
疲れが出てしまったみたいです。
変なもので、忙しい最中でなくてホッと一息ついた時が危ないのよね~。
季節の変わり目なのも関係してるのか、どことなく優れない。

着込んで散歩に行きました。
イメージ 1

午前中、ネロリんが出せ~!お外に出せにゃ~!と
鳴き散らすのでお供してる間
イメージ 2

ひなちゃんはお外監視中。
イメージ 3

あんずもね。
イメージ 4

ネロリんはゴロンゴロンが終わったら庭をパトロール
フェンスを超えて出て行ったことはないですが、
心配なので付き添ってます。
イメージ 5

ビャンビャンだけは、超インドア派なので窓際で日向ぼっこ。
お外怖い子なので、ビャンビャンは手がかかりません。
ブラッシングとなでなでを要求するくらい。
それにしても、こんなに怖がりな子が
よく外で暮らしていけてたなといつも思います。
イメージ 6

みんなお家の中に入ってお昼寝タイムになった頃、こんなことしてました。
イメージ 8

お肉屋さんから頂いている牛タン皮(冷凍)が
溜まってきたので、解凍して水気を切って
イメージ 9

乾燥機「プチマレンギ」にセットして、牛タン皮ジャーキーを作ります。
24時間以上かかるので、出来上がるのは明日の夜くらい。
こんな冷たいの触って切って、
よりによって風邪の時にしなくてもいいやろってことをしてしまうのよね。
とはいえ、お願いして皮をもらっているので感謝です。
イメージ 10

ところで、ネーロくんとビアンコくん、どっちが大きいと思います?
この間獣医さんに行って驚いたんだよな~。
でもブログに上げるの、忘れてて(汗)
ぱっと見、ビアンコくんの方が体格は大きい気がするんだけど、
体重はネーロくんの方が500gも重くて、4.3kgあるの。
真っ白って、やっぱり太って見えるのかな~?
それとも、真っ黒は引き締まって見えるのか?
イメージ 12

ビアンコくんは抱っこすると軽い!
な、中身が違うのかな
イメージ 11

いやいや、ぬいぐるみじゃないんだから。
イメージ 13
そういえばひなちゃんは、小さいころからずっしり重かったな(笑)