あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡さない&おにぎりの思い出

こんばんわん(^o^) 先日、主人に付き合って都会に買い物に行ってから、 悪寒がして体調がすぐれません。 何かウイルスもらってしまったのかも~ 久々の福岡市内はやはり都会。 こんなとこに10年も住んでたのか~と改めて思ったのでした。 都市高からの眺め。…

後ろ後ろ~!

こんばんわん(^o^) 最近、フェイスブックというのを触れる機会が多くなりました。 でも機能についていけてない・・・。 お友達もそんなにいないしさ~。 さ、さて、面白い写真が撮れました。 ひなちゃん、後ろ、後ろ~! (志村、後ろ後ろ~って言ってた世代…

ひなちゃんの仕事

こんばんわん(^o^) 少しあったかくなったと思ったら、 今朝はまた風が冷たくなって雪が降ってました。 ホットカーペットの上でくつろぐ2匹(←これ犬?)と 2匹 みんな、あったかい場所は知ってるんだね。 さて、今日はひなちゃんの仕事を紹介しますよ。 それ…

大集合

こんばんわん(^o^) 2階からトコトコ降りてきて、1階のテーブルに座るネーロ氏。 私がネーロ氏を抱っこしたりするとご機嫌ナナメなひなちゃん。 ひなちゃんにじぃっと見つめられて、居心地が悪いだろうと思ってたけど 最近、ビアンコ氏も降りてくるようになり…

お大師さまのお話

こんばんわん(^o^) あの大雪から一週間、日中の最高気温が10度くらい上がりました。 写真は一週間前。 あんずとひなちゃんの足跡。 わずか一週間前は、真っ白だった庭。 家の裏の神社。どこの山岳?って写真。 これはネーロくんたちがいた神社。 玄関前のリ…