あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんの仕事

こんばんわん(^o^)

少しあったかくなったと思ったら、
今朝はまた風が冷たくなって雪が降ってました。

ホットカーペットの上でくつろぐ2匹(←これ犬?)と
イメージ 1

2匹
みんな、あったかい場所は知ってるんだね。
イメージ 2

さて、今日はひなちゃんの仕事を紹介しますよ。
それは「調理補助」。「助手」とも言う。
内容はもっぱら「見守り」とうっかり落ちてきた食材の「掃除」。
イメージ 3

ひなちゃん補助のもと、出来上がったスープカレー
イメージ 4

ひと仕事終えてまったりするひなちゃんでした。
イメージ 5
以前書いたことがあったかもしれませんが、
うちには、ひなちゃんによく似たわんこと暮らしていたという
おじちゃんが遊びに来ます。

つい先日も来てくれたんですが、
ちょっとしょぼくれた顔で座っていたひなちゃんを見て、
「なんか元気がない!こりゃ具合が悪いのかもしれん!
腹とか頭が痛いのかもしれんからよく見てやっててね!」
「犬飼っとったもんには分かるんよ。ちょっといつもと違うね、
言葉が話せんけ気をつけてやらんとね」と。

心配してもらってありがたかったけど、、、
いつも通り調理補助やって、味見して、自分のご飯もモリモリ食べて
あとはストーブの前にひっくり返って寝ていましたと報告します。

お腹が空いてしょぼくれてたのかも(笑)