あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

やっぱり好きだったんだね!

こんばんわん (*´∀`*)

今日は写真が多いですがご勘弁を。。

昨日の出来事です。

いつも行く散歩コースの神社に、捨て猫が5匹もいるのです。

昨日は珍しくそのうちの1匹が道路脇で休んでました。

ちゃんと姿を見た事なかったけど、なんてかわいい白ねこちゃん。

まだあどけない白ねこちゃんは、出会ってしまったのです。
イメージ 1

どでかい柴犬と。
イメージ 7

意外にも逃げないねこちゃんにちょっとたじろぐひなちゃん(笑)
イメージ 2

周りをうろつきながら近づきますよ。
だいたいのねこちゃんがひなちゃんを見ると走り去るか、
キレキレで向かって来るかなのね。
イメージ 3

でもおとなしいねこちゃんで、匂いを嗅ぐ事に成功!
イメージ 4

嬉しさで身震いするひなちゃん。
イメージ 5

クンクン言いながらもう1回匂い嗅がせて?とウロウロ。
イメージ 6

近づき過ぎて「シャー!」って言われたので
イメージ 8

ひなちゃんも「ウオウオ~!(遊ぼうよ!)」って大声でお話したら
イメージ 9

うるさい!ってちょっとキレられた。。。
それにしても小さい。ひなちゃんの顔より小さい!
イメージ 10

でも気持ちは伝わったのか、距離が近づいたよ!
イメージ 12

ねこちゃんもあんまり怖くないと思ってくれたみたい。
イメージ 11

調子づいたひなちゃん、思い切ってねこちゃんの後頭部にチュウしたり
イメージ 14

長い尻尾にスリスリしながらルンルンでついてまわって
イメージ 13

クルクルして一緒に遊んだのでした。
イメージ 15
この後、ねこちゃんが仰向けにひっくり返って
ひなちゃんの顔にしがみつくようにじゃれて遊んだんですのよ!!

目に焼き付けるのが精一杯で肝心の写真が撮れなかった!

滅多にない機会なのに残念!

だいたい走って逃げちゃうからひなちゃんは追いかけようとギャーギャー騒ぐのね。
そして余計に怖がらせる。

まさか逃げないねこちゃんに出会えるとは。

ひなちゃん、私、リードを持つ手が震えたよ。
だって、去年もねこちゃん拾ったじゃん。
その時は、「猫=獲物」だと思ってると思ってたし(その時の記事はコチラ)。
噛み付くんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど・・・

ひなちゃんってさ、やっぱり、やっぱりねこちゃんのこと、好きだったんだね!!

写真じゃ伝わらないけど、ひなちゃんがねこちゃんを見る目の優しいこと。
かわいくてたまらないって感じ。
なんか、疑っててごめんね。

私もひなちゃんもルンルンで帰ったのでした。

ちなみに、あんずともお鼻をくっつけてご挨拶。
イメージ 16

なぜかあんずの腕を嗅いでらっしゃいました。
イメージ 17
今日も行ったけど、いなかった。
お出かけしてたのかな。
この子ならうちで一緒に暮らせる!と1人ほくそえんでいる私。
でもいろんな人に反対されています (;つД`) トホホ
また会えるかな~会いたいな。
ひなちゃんもきっとそう思ってるはず