あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

実はね・・・

こんばんわん (*´∀`*)

白ねこちゃん達は正式に里親さん宅の子になりました!

とっても嬉しい!今頃走り回って遊んでいることでしょう。

我が家は静かになって、あんずはだらんとしてます。
イメージ 3

あんなに寂しがってたひなちゃんも爆睡。
イメージ 2

私はカレーを食べに行ったり
イメージ 1

お料理教室に行ったりする時間ができました。
イメージ 4

お散歩も海の見えるところへ。
イメージ 10

秋が来たと思ったら夏より暑い。
イメージ 12

ひなちゃんの体調もすっかり良くなっていつも通りの生活です。
ちょっと寂しいけどね。
イメージ 11

デジカメを見ていたら、最初に保護した白ねこちゃんの画像が。
掃除機をクンクン。
イメージ 5

あんずとのかわいいショット。
イメージ 7

う~ん、何てかわいいんじゃ。
テレビが好きでよく1人でオスワリして眺めてたなぁ。
出演してた政治家さんの顔を叩き散らかしてた時は笑ってしまった。
イメージ 8

ひなちゃんを怖がることもないし。
イメージ 9

というかひなちゃんも驚く爆睡っぷり。
すっかり寝てしまうと起きないのよね。
イメージ 6

里親さんに、もしかしたらと言ってあったのですが、
私の心配は当たっていたようです。

実はこの子、お耳が聞こえていないみたい。

ひなちゃんが「ウオ~!」と吠えると、他のねこちゃん達は
一目散に逃げていくのに、この子は座ったまま。

掃除機も怖くないどころかあとを付いてまわってびっくり。
おやつの袋をカサカサしても来ない。

私が外出から帰っても気付かず寝てる。
眠りから覚めたらとにかく鳴く。
お腹がすいてもとにかく鳴く。

里親さん宅で他の2匹と比べると、さらに分かりやすかったみたい。
普段の生活は問題なさそうですが、ご飯だよ~と言っても分からないから
見せてあげたりと、ちょっとだけ気をつけてあげないといけない。

そういうことも含めて、里親になることを引き受けてくださいました。

路上には危険なものがいっぱい。
改めて、保護してよかったと思ったのでした。

これからたくさん愛情をもらって、幸せになってね。