あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブでオイルサーディン

こんにちわん(^o^) 土日は町内行事の準備などで忙しくしていたら、すっかり忘れてました。 本日、月曜は木工教室だけど、第5月曜日は教室がないことを。 あんずとひなちゃんのおしっこを済ませ、急いで準備して、 家を出るとき「今日ちょっと遅れます」と先…

頂き物と雨の散歩

こんばんわん(^o^) 昨晩、ごま豆乳鍋を無事に(笑)作れたので わんこ用もごま豆乳ご飯でした。 野菜はネギ以外がほとんど一緒で小さく刻んで、 お肉ではなく鮭にしました。 豆苗の香りが良かったです。 昨日の朝、ひなちゃんと歩いていたら、 おばあちゃん…

いまいちな感じだった

こんにちわん(^o^) 朝晩は寒いけど、ここ数日昼間はポカポカして快適です。 先日買ったNウォームですがね、、、 うちの敷きパッドとの相性が悪いのか、寝てるうちにツルツルとズレてくる。 使用感がツルツルしてると、それほど暖かく感じず、 1階でお昼寝用…

Nウォームはあたたかい~

こんばんわん(^o^) 今日は朝から雨がザーッと降ったり、 そうかと思えばぱったりやんで日が照ったり。 秋の夜長、ビャンちんを膝に乗せてブログ書いてます ビャンちんがあったかいんだこれが~。 書き終わる頃には足が痺れてそう。 家の近くにあったおいしい…

楽しそうで何より

こんにちわん(^o^) 昨日は病院のハシゴだったので疲れてしまい、寝坊してしまいました。 のんびり準備しすぎてゴミ出しにも間に合わず、雨にも降られたりで変な日~。 ついてない日って、あるんだよね~。 仕方なく、ゴミは家の外の大きなゴミ箱に保管して、…

掃除機がけ&今日は寒い

こんばんわん(^o^) 今朝から冷えこんで、散歩が寒かったです。 さて、我が家では朝の散歩が終わったら掃除機をかけますが、 だれも、どいてくれません(笑) ひなちゃん今寝てるから、回り道して、 ネーロ君がすわってるとこも後回しにして、 あんずはなんか…

意外と優しい

こんにちわん(^o^) 今日は予定がなかったので、朝から家事をしまくってました。 木工教室でカンナがけをしたら腕や肩が痛くて、 次の日が陶芸だったもので腕がブルブル震えました。 明日からはまた雨なんだって~台風たいしたことないといいけど。 朝の散歩…