あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

頂き物と雨の散歩

こんばんわん(^o^)

昨晩、ごま豆乳鍋を無事に(笑)作れたので
イメージ 4

わんこ用もごま豆乳ご飯でした。
野菜はネギ以外がほとんど一緒で小さく刻んで、
お肉ではなく鮭にしました。
豆苗の香りが良かったです。イメージ 2

昨日の朝、ひなちゃんと歩いていたら、
おばあちゃんに話しかけられました。
「あんたの犬、よう肥えとるね。何歳?ナスいる?」
よく分からなかったけど、ありがたくもらって帰りました(笑)イメージ 1

素揚げして、めんつゆとガラスープ粉末、ごま油で和えました。
美味しかったです。
イメージ 3

すっかり忘れてたけど、引っ越してきた頃(約6年前)に、
何度か挨拶したことのあるおばあちゃんでした。
おばあちゃんは、私のことを覚えていました。

「最近会わんのやけど、引っ越してきたっていう若い人、
犬を大事にしとったのよ。もうおらんようになったんやろか」って。
それもしかして、今目の前にいる私のことじゃ・・・(汗)
黙って、お礼だけ言って立ち去りました。

今度、野菜のお礼におまんじゅうでも持っていこうと思います


今日は病院の日だったので、朝散歩もちゃんとできずに出かけました。
お昼過ぎには帰ったのだけど、
寝ぼけまなこで出迎えてくれた2匹。
予報通り、午後から雨が降り出しました。
2匹連れて、いつもの緑地へ。
イメージ 5

あんずはすぐにお仕事を済ませたけど
イメージ 6

ひなちゃんはもうちょっと歩きたくて、
車に乗りたがりませんでした。
小雨の中、長めに歩いたら満足した様子でした。
イメージ 7

本当に久しぶりに、早めの夕散歩して、
いつも散歩してる時間に家でテレビ見てるのが不思議な感じでした。
再放送の相棒シリーズ、観てしまった!

明日はお天気回復するみたいなので、朝から散歩しようと思います。