あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーロとビアンコ、大冒険

こんばんわん(^o^) 今日は仕事でずっとパソコン仕事。 目がしなびた(笑) さて、我が家のネーロくんとビアンコくん、うちに来てまる1年が過ぎたのね。 里親募集したけどダメで、去勢手術したりいろいろしてるうちにあっという間の 1年でした。 うちの2階の…

CAT ALONE

こんばんわん(^o^) すっかり秋めいてきたのにどこにも行ってない。 週末あたり、どこかにお出かけしようかと悩み中です。 最近忙しいのにはわけがあって、町内会の仕事があり、これが結構大変。 夜、安全パトロールに出かけたり、市政だよりを配ったり。 パ…

陶芸教室のその後

こんばんわん(^o^) 以前、陶芸教室に通っていると書きましたが、 私にしては珍しく続いています。 マグカップ作ったりして。右のは納豆まぜまぜカップ。 ラーメン鉢が作りたいと突然先生に言いだし どうにか高台を削って 焼いてもらって完成 上の一輪挿し?…

穴掘りダッシュとひなちゃんのケガ

こんばんわん(^o^) 最近、いい天気が続いています。 昨日、アゴを強打して歯を折ったあんずですが、元気に過ごしています。 でもボール遊びはしばらくしないよ。 歯が痛いかも知れないからね。 これはちょっと前の写真。 2匹で走り回ってます。 時々せっせと…

秋の収穫とあんずのケガ

こんばんわん(^o^) 今日は風もなくてあったかい日でした。 夏の台風で荒れ放題になってる私の畑。 でも、ちゃんと育ってくれてた~! そう、むかご。 ほら、あんず、見て! ひなちゃんも見て・・・あ、食べた。 食べちゃダメ、見るだけよ~と言ったらこのお…

びわの葉温灸

こんばんわん(^o^) うちの庭のリザ男、今日は見かけませんでした。 代わりに脱皮した皮が風に揺れてました。 お出かけしてたのかな・・・。 さて、先日、ジラくんが来てくれた時のこと。 ジラくんったら、びわの葉温灸してもらってたので ひなちゃんもしても…

それぞれのいち日

こんばんわん(^o^) 朝晩が寒いくらいになってきました。 こちらはもう稲刈りが始まってますが、まだのころ。 ひなちゃんといつもの散歩をしてました。 すると、遠くから聞いたことない声が聞こえて、 田んぼの中をカサカサと走り回る音が。 よく見ると、こう…

わんこご飯&ビビリんぼうあんず

こんばんわん(^o^) すっかり秋めいてきましたね。 写真がたまってるのに、まだ夏のもアップできてない。 これ、いつかの車の中のあんず。 お外の飛行機の音が怖くて降りられないの。 せっかくピクニックに来たんだけど・・・ ジラくんは比較的リラックス。 …