あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

びわの葉温灸

こんばんわん(^o^)

うちの庭のリザ男、今日は見かけませんでした。

代わりに脱皮した皮が風に揺れてました。

お出かけしてたのかな・・・。

さて、先日、ジラくんが来てくれた時のこと。
イメージ 2

ジラくんったら、びわの葉温灸してもらってたのでイメージ 5

ひなちゃんもしてもらいました。
火がついてるから煙も出るけど、じっとしているひなちゃん。
ポカポカして、寝ちゃいそうだった。
イメージ 4

びわの葉温灸、悪いところが治るらしいよ!
なぬっ!!(byひなちゃん)
食い意地の悪さも治るといいね(笑)イメージ 1

あんずは煙が苦手だったようで、別のお部屋に避難なさってました。
あとでジラくんのしっぽを入念にクンクンしてたよ。
イメージ 3
びわの葉温灸って、知ってましたか?
私は初めて聞いたな~。