あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

秋の収穫とあんずのケガ

こんばんわん(^o^)

今日は風もなくてあったかい日でした。

夏の台風で荒れ放題になってる私の畑。
イメージ 2

でも、ちゃんと育ってくれてた~!
イメージ 1

そう、むかご。
ほら、あんず、見て!
イメージ 3

ひなちゃんも見て・・・あ、食べた。
イメージ 4

食べちゃダメ、見るだけよ~と言ったらこのお顔(笑)
イメージ 5

早速、むかごご飯にしたよ!
あんずにもひなちゃんにも、何個かあげました。
イメージ 7

ところで今日、いつも通りのお散歩を済ませ、あんずと庭で遊んでいました。
私が投げたボールを夢中で追いかけたあんずは、
後ろのブロック塀でアゴを強打してしまいました。
「キャン!」ではなく「うぐっ!」と言ってうずくまったあんず。
イメージ 6

口から血が出て、ずっとペロペロしていました。
少し落ち着いてからお口を見たら、下前歯が1本折れてグラグラしてました。
ごめんね、私の不注意で歯が欠けちゃった。
それでなくてももう2本くらい欠けてるのに。
幸い、おやつもごはんもちゃんと食べてくれて、
今はこうして横になってます。
イメージ 8
7歳になっても、ボール遊びに夢中になって走り回るお転婆なあんず。
ケガさせないように気をつけてあげなくちゃと反省しました。