あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

山芋

こんばんわん(^o^)

少し前に「むかご」が取れたという記事を書きましたが、
その後、山芋掘りをしました。

あんず、嬉しそう。
イメージ 3

つるを伝って掘り掘り。
期待が高まりますよ。イメージ 1

でも、こんな種イモみたいなのしかなかったイメージ 2

とたんに残念そうなひなちゃん。
イメージ 4

私たちが上にあがっても、2匹でずっと何かしてた。
「しょぼい山芋だったね~」って話してるみたいだった(笑)
イメージ 5

山芋はショックだったけど、
その1時間後には、海にいたんですよ!
イメージ 6

ひなちゃん、海水を初めて舐めてみてびっくり。
イメージ 7

怖くはないみたい(小さい頃は怖がってた)。
イメージ 8

主人を連れて、波打ち際まで行ってしまった。
イメージ 11

あんずは波が怖いんだよ。イメージ 9

遠くから見とこうね。
イメージ 10

よし、ひなちゃんたちのとこまで行ってみようか!
ギョッとするあんず。
イメージ 12

お~い!ひなちゃ~ん!まって~!
イメージ 13

やだ!
イメージ 14

ひなちゃんは私やあんずにはお構いなしで波に立ち向かっておりました。
イメージ 15

いっぱい遊んで帰ったよ。
ひなちゃんの足、砂だらけ(泣)
イメージ 16

山芋は、ポタージュスープになりましたとさ。
イメージ 17
味はまぁまぁだったよ。
どん兵衛のほうが美味しかったよ(byひなちゃん)。