あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

嬉しい外食&一目惚れの花台

こんばんわん(^o^)

今日は久々の雨。

結構まとまった雨になりそう。

さて、最近太ったかも・・・と思ったのが7月末。
それからダイエットを始めて、3ヶ月で5kg減りました。
どうやったのかって??
まずはご飯粒の量を減らしました。
それから、仕事で帰りが遅い主人を待って、
晩ご飯を一緒に食べていたんだけど・・・
待たないことにした!(笑)

何にも気にせず食べていたお菓子を減らし、
本当に食べたい時に食べるようにしました。

要するにご飯もお菓子も夜に食べ過ぎていたのね。

なのでお昼は今まで通り料理教室にも参加できる時はして
イメージ 4

ちゃんと食べてます。
イメージ 5

2、3日前は出かけた先でフォカッチャサンドも食べたよ~!
イメージ 6

そして今日、またまたお出かけした先で
久々にこんなにたくさんの米粒を食べました(笑)
嬉し泣き(笑)
イメージ 7

ご飯以外の収穫がありました。
これ。上の卵ちゃんみたいなのは、ランプシェード。
わん友さんから引っ越し祝いにいただいて床に置いてたの。
イメージ 8

この台に一目惚れして買ってきてしまいました。
灯りをともすと、いいわ~似合うわ。
イメージ 1

玄関にあったかい光。
ぴったりの台を見つけて嬉しくなっちゃったのでした。
イメージ 2

ところで・・・外食つながりで。
これはセブンイレブンで買ったおでん。
美味しかったよ。
美味しかったけど、最近おでんに卵焼きって流行ってるの?
イメージ 3