あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

大忙しの週末

こんばんわん(^○^)

連休が終わろうとしています。

この週末は予定がいっぱいでした。

金曜の朝、ネーロくんが血尿をしていて獣医さんに行きました。

尿検査の結果、そんなに心配ないと思うけど、頻繁に出るようなら一度エコー検査して膀胱の中に石がないかどうか見た方がいいねとのことでした。

夜は仕事をしていた時の面々と久々に会って、飲んだり食べたり楽しい夜でした。

二次会で行ったお店が個性的すぎてびっくりした!

久々にカラオケも歌ったよ〜♪

f:id:minnanohibi:20191124205031j:plain

さて、話は変わりますがホームセンターでこんなのを見つけて、役に立ちそうと思って買っておきました。

f:id:minnanohibi:20191124205049j:plain

ネーロくん早速入る。。。

f:id:minnanohibi:20191124205058j:plain

土曜日は家の裏庭の草刈りをしたんだけど 

f:id:minnanohibi:20191124205312j:plain

この庭の下もありまして。。。コンクリートで固めてあるけど草がボーボーになるの。

f:id:minnanohibi:20191124205121j:plain

そこを、毎年夫婦で掃除するんです。

その時に出た草をこのバッグに入れて持っていくのよ。

f:id:minnanohibi:20191124205132j:plain

市がやってる「緑のリサイクル」というのがあって、草や葉っぱ、木の枝をこのフレコンバッグ(確かフレキシブルコンテナバッグ)に入れておいたら、回収してくれるというもの。

草が多すぎて緑のバッグに入りきらずに、別に買ってたフレコンバッグ(0.5トン!)も引っ張り出して、それにいっぱい詰め込んで持っていきました。

毎年6月、9月、11月にやっていて、今回を逃したらいかん!と思ってたので気合い入れて頑張りました。

f:id:minnanohibi:20191124205143j:plain

 汗びっしょりかいて、疲れ果てた私たちは遅いお昼を食べに資さんうどんへ(笑)

うどんのダシがめちゃ美味しかった。疲れた身体に染み渡りました。

f:id:minnanohibi:20191124205322j:plain

主人はなぜか必ずカツカレーを食べる。。。

f:id:minnanohibi:20191124205326j:plain

夜はわんこご飯を作るのが精一杯でした。

f:id:minnanohibi:20191124211105j:plain

そして今朝。

8時から町内の落ち葉清掃だったので、のそのそと起きて参加してきました。

遅めの朝ごはん。

f:id:minnanohibi:20191124211130j:plain

散歩に出たら雨が降り出してました。

f:id:minnanohibi:20191124205353j:plain

昨日草刈りしといて良かった〜。

f:id:minnanohibi:20191124205402j:plain

庭の紅葉が綺麗に色づいてたけど、雨で散り出しました。

f:id:minnanohibi:20191124205501j:plain

きれいだね

f:id:minnanohibi:20191124205456j:plain

もう少し見ていたいなぁ〜。

f:id:minnanohibi:20191124205507j:plain

さて、2階のベランダの掃除をやってリビングに戻ったらスケートのエキシビションがやってて、横にならずにいられなかった。

f:id:minnanohibi:20191124205524j:plain

テレビ観ながらひと休み。

ひなちゃんは私の膝枕(股枕?笑)でぐ〜ぐ〜寝てた。

f:id:minnanohibi:20191124205647j:plain

晩ご飯は家にあったものでサラダとリゾットとパスタ。

f:id:minnanohibi:20191124211156j:plain

あんずとひなちゃんにもお魚のご飯。

あんずが最近カイカイが出てきているので心配なところです。

f:id:minnanohibi:20191124211203j:plain

この週末に済ませたかった掃除が終わりました。

調子に乗って、キッチンの換気扇の掃除もしてしまった。

明日からまた新しい一週間、頑張ろう〜!

疲れた〜今日は早く寝よう。

https://www.instagram.com/p/B5PTTzTHIAy/

雨の日曜。ひなちゃんは私を枕にしていびきかいて寝てるよ。#柴犬#ひなた#いびき