あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

掃除機がけ&今日は寒い

こんばんわん(^o^)

今朝から冷えこんで、散歩が寒かったです。

さて、我が家では朝の散歩が終わったら掃除機をかけますが、

だれも、どいてくれません(笑)

ひなちゃん今寝てるから、回り道して、
イメージ 1

ネーロ君がすわってるとこも後回しにして、
イメージ 2

あんずはなんか迷惑そうにしてるからここも後回しにして振り返ったら
イメージ 3

ビャンちんが覗いていて、廊下に出られなかったってわけ。
掃除機がけが進まないよ~。
仕方なく、2階に上がって2階から先にかけたのでした
イメージ 4

夕方散歩に行ったら、金木犀が満開でした。
とってもいい匂い!
イメージ 7

公園の中を歩いたあと、買い物に付き合ってもらいまいした。
イメージ 8

花の苗を売っているお店!
寄せ植えの花が枯れてしまって、代わりのを探しに来たのです。
レジで一緒に並んでいたら、ひなちゃん、いろんな人から声をかけられ、
おとなしいと褒められていました。
お金払ってるすきに、棚にいっぱい並んでた
チューリップの球根を怪しく物色していたので、あわてて止めましたよ(笑)
食べるつもりだったの??
イメージ 9

家に戻り、今度はあんずといつもの緑地へ。
イメージ 10

帰宅するとすぐに日が暮れたけど、庭で元気にボール遊びしたのでした。イメージ 11

今日はランチに出かけるって気分でもなく寒かったので、
珍しく家でお昼ご飯作りました。
イメージ 5

赤味噌仕立てのナス味噌~。
大量にできちゃって、夜も食べないといけません(^◇^;)イメージ 6

わんこご飯は牛肉、白ご飯、卵にかぼちゃのフレーク、少しだけ牛乳。
アボカドが熟れていたのであげました。
あんずもひなちゃんもアボカドが大好きです。
イメージ 12

たまには食べてるところをパチリ📷イメージ 13

いち早く食べ終わり、チラ見するのでした。イメージ 14
明日はもっと気温が下がるそうです。
風邪ひかないようにしなくちゃね。

でも寒くなると、あんずとひなちゃんが布団に潜り込んで来ます。
これがあったかいんだ~ちょっと期待してしまうのでした。