あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

意外と優しい

こんにちわん(^o^)

今日は予定がなかったので、朝から家事をしまくってました。

木工教室でカンナがけをしたら腕や肩が痛くて、

次の日が陶芸だったもので腕がブルブル震えました。

明日からはまた雨なんだって~台風たいしたことないといいけど。


朝の散歩風景。
あんずは山にトイレに、
イメージ 5

ひなちゃんは川に洗濯に来ました(笑)イメージ 2

こっち向いてニヤッとしたなと思ったらイメージ 1

バシャっと入り
イメージ 3

歩いて向こう岸へ戻って来て~!
涼しくなったのでよく歩きます。
「朝散歩は5分で終わり」のあんずと正反対で、
なかなか帰りたがらないひなちゃんです。
イメージ 4

さて、我が家では、夕飯後にあんずが一時的に活発になり、
ネーロ君にちょっかいを出すことがよくあります。
イメージ 9

この日も、寝てるネーロ君をお鼻でツンツン!
足でブロックするネーロ君。イメージ 6

「くらえ!猫パーンチ!」
イメージ 8

サッ!とかわします。イメージ 7

もう、やめろニャ~!!
ニャーニャー抗議しだしました。
イメージ 10

その声で急いでかけつけるひなちゃん。
イメージ 12

あんずに抗議するようにクンクン言います。
「仲良くしてよ!」と言っているよう。イメージ 13

私からも「あんちゃん!」と怒られ、不満そうなあんず(笑)
いつもは、おさまらないとひなちゃんが間に入って、引き離そうとします。イメージ 11

意外と優しいところがあるのよね。
でもね、間に割って入る時、あんずとネーロ君どっちも突き飛ばす勢い。
その優しさ、伝わってないかもね(笑)
イメージ 14

あんずもひなちゃんもネーロ君が可愛いんだと思うけど・・・
きっと、ネーロ君はありがた迷惑だな~(笑)
イメージ 15