あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて

こんにちわん (*´∀`*) 昨夜は5時間くらいでしたがぐっすり眠れました。 もっとねこちゃんとひなちゃんが騒ぐかと思ってたら、 ねこちゃんはキャリーバッグに自分から入って就寝。 ひなちゃんはその前で眠っていました。 朝になって、「にゃあ~」という声が…

ようこそ!!

こんばんわん (*´∀`*) 今日、あの白ねこちゃんを保護しました。 ひなちゃんが気に入っているあの子。 獣医さんに行ったあと、おうちに入れてみたよ。 物怖じせず出て来る。 キャリーバッグに入れて車に乗せても、1回も鳴かなかった。 「あの子だ!」ひなち…

なかよし

こんばんわん (*´∀`*) 今年は梅雨あけしても雨ばっかりで、あつ~い夏では無く・・・ 蒸し暑かったけど。 そして気付けば秋の気配?? さんまの値段にびっくり。 さて、前回アップした白ねこちゃんですが、 ひなちゃんはとても気に入って毎日のように通って…

やっぱり好きだったんだね!

こんばんわん (*´∀`*) 今日は写真が多いですがご勘弁を。。 昨日の出来事です。 いつも行く散歩コースの神社に、捨て猫が5匹もいるのです。 昨日は珍しくそのうちの1匹が道路脇で休んでました。 ちゃんと姿を見た事なかったけど、なんてかわいい白ねこちゃ…

わんこプレート 豚肉とジャガイモのローズマリー焼き

こんばんわん (*´∀`*) 本日のメニューは・・・ 豚肉とジャガイモのローズマリー焼き 豚かたまり肉(脂身の少ないやつね) ジャガイモ(今回は珍しく手に入ったインカの目覚め) にんじん ブロッコリースプラウト ローズマリー 材料を食べやすく切って、少量…

頑張ったよ

こんにちわん (*´∀`*) 最近ずーっと、雨ばっかり。 おかげで物置と化していた和室の畳にカビがはえ、掃除に追われています(泣) おまけに週末には台風が来るってよ!困るな~。 8月2日はあんずの6歳のお誕生日でした。 このところ私が忙しくて、2匹ともた…

わんこプレート いわしバーグ

こんにちわん (*´∀`*) 続いてはこちら。 いわしバーグ イワシのすり身(塩分なしのやつね) 椎茸 卵 大豆の粉(あれば) 混ぜて焼くだけ。 材料があまりなかったのでこんな感じですが、本当は野菜をもっと入れたかった。 そしてだいたい、このままでは食べな…

わんこプレート 豚肉と根菜ご飯

こんにちわん (*´∀`*) 画像がたまって来たのでアップします。 豚肉と根菜ご飯 豚肉(脂身の少ないかたまり肉) 大根 たけのこ 椎茸 ほうれん草 ワカメ 豆腐 豆腐以外を食べやすい大きさに切って煮込みます。 出来立てはアツアツなので、お豆腐を入れて混ぜ混…