あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デリシャス散歩道と障子貼り

こんにちわん(^○^) 今日は朝から雨。 久々にのんびりと過ごしています。 先週急に工事の人がやってきて、下水管が木の根で塞がれていて水が流れなくなるおそれがあるので工事しますとのことでした。 家の前の歩道と車道に大きな穴が空きドンガンやってた〜そ…

引き続きのおうち時間

お題「#おうち時間」 こんにちわん(^○^) 福岡県は緊急事態宣言が解除されました。 ちょっと気が楽になったけど、まだまだ気を緩めるといけないので、しばらくは今までの生活が続きそうです。 ランチくらいは行きたいな。。。 娘は中学校の登校日が決まり、嬉…

フラワームーンと母の日

お題「#おうち時間」 こんにちわん(^○^) 先週木曜日は満月(フラワームーン)でしたね。 ネットでちょっと調べたら、毎月なんとかムーンっていう名前があるんだね。 一眼レフを引っ張り出して、これまたネットで調べた数値「ISO感度400、F値8.0、シャッター…

毎日お掃除&お料理

お題「#おうち時間」 こんにちわん(^○^) ステイホームなゴールデンウィークでした。 買い物に毎日行くのも気が引けるくらいだったので、3日後に使う食材を考えて買ったりしようとしたんだけど、いつもしていないので考えられない・・・(^◇^;) 結局、足りない…