あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2008-01-01から1年間の記事一覧

散歩♪

寒かったけど、家の近くの公園に散歩に行ってきましたよ~♪ 楽しそうに走り回っていました^^ 帰ってきて微笑みながら寝ておりました。 楽しい夢でも見てるのかな~。

大失敗!

たまーに寝ぼけて?ちがうところでおしっこしてしまうあんず。 起きてすぐのときが多い気がします。 今日は便を持って獣医さんに行ってきました。 かなり健康な便になってるとのこと、安心しました。

ささみ巻きガム♪

あんずにおやつをあげたところ、隠し始めました。 今まではすぐに喜んで食べていたのに、習性なんでしょうかねぇ・・・。 うちはマンションだから土がないもんね。 今度引っ越すときはお庭のあるところにしようかね、と思ったわたくしでした。 ちなみに布団…

すっかりよくなりましたよ~♪

ご心配をおかけしましたが、あんずはすっかり体調も戻ったみたいです。 あぁよかった・・・。 子犬はほんとに変化が激しくて、人の子供と変わらない手のかかりようです。 アイロンにけんかを売っていました。シュッシュ言うたびに飛びのいてはフンフンしてま…

少し元気になりましたよ~

きつそうだったあんず。 今朝起きるとげっげ言っていて、黄色い胃酸のようなものを吐きました。 でもご飯も食べれたし、便も取れたので獣医さんのところに一緒に行こうね。 ちゃんと歩いてくれるといいんだけど。 意外にのしのし歩いて、獣医さんに診てもら…

あんずピンチ・・・

昨日の夜まで元気だったあんず。 今朝の散歩も元気よく走り回っていたのに、帰ってからご飯を食べようとしません。 おかしいなぁと思いながらも、出かける準備をしていると、突然サークルの中に走って行ったかと思うと下痢! あらら・・・お腹が痛かったのね…

あんずの反抗・・・

怒られてるのがわかってるのかな?と思うことが多いあんず。 私の叱り方が悪いのか・・・とっても反抗的! 見てください。この反抗的な顔・・・! 静かなのは寝てるときと食べてるときだけですよ~・・・。がっくり。

バンダナ♪

すごく寒かったので、散歩に行くのにバンダナを巻いてみましたよ~。 ちょっと西部劇風になりました(笑) 嫌がってすぐはずしましたが・・・。

垂れ耳のあんず♪

先日散歩に出たとき、幼稚園生くらいの子に「ママ~!キツネがおるよ~!」って言われてしまいました(笑)あはは。 確かに似てるかも^^

あんずの笑顔(恐い)

ガムをあげるとずうっと食べ続けるあんず。 食べ終わった後の笑顔がなんともいえませんでした^^ でもちょっと恐い(笑)

ごはんつぶ。。。

白ご飯も好きなあんず。 ジャーに残っていたので少しあげたのですが・・・^^; おもしろかわいい写真が取れたのでアップします! 激しく嫌がって逃げ回ったので、結局ご飯つぶは見つけられませんでした・・・。

あんずとみかん♪2

みかんが大好きなあんず。 ほっとくとどんどん食べてしまいます。 ほかにもりんご(かなり好き)、梨、柿を食べたりしますが、もう無くなったと知ると、ちょっと残念そうな顔に・・・^^;

あんずとみかん♪

みかんが好きなあんず。 母が桜島小みかん?という小さなみかんを送ってくれました。 食べているところはまた今度アップします^^ あんずに○○どこにやった?と聞くと、とりあえず何か持ってきてくれますが、だいたい自分のおもちゃ(笑) ちがうちがうって…

眠たいあんず

遊びつかれてとっても眠たいあんずでした。 まぶたがガチャピンのようになってる・・・眠たいときの顔は犬も一緒なんですね^^ おやすみあんずたま~^^

おもちゃ投げてYO!

今日は散々おもちゃを投げて遊んだのです。 投げる前からダッシュのスタンバイ・・・。 女の子なのになんて強気な顔^^; 遊びつかれて寝たとこをふと見ると・・・あんず!舌、舌をしまい忘れてるよ!!

ウルトラマンになった柴犬!

小さいころから犬を飼ってきましたが、いまだかつてこんな寝相の犬には会ったことがありません・・・!! 貴重な一枚になりました^^; 出かけようと準備をしていたときのこと、ふと見るとこんな格好してた!! 私にスペシウム光線でも浴びせたかったのか・…

日曜のあんず

ごそごそ・・・布団の中は暑い・・・。 やっぱり布団の上がいいワン!しかし・・・超ねむたい・・・。とか思ってんのかな?^^

くつろぎ中w

テレビを見るあんず^^; 時々首をかしげるしぐさがなんともかわいい♪

家族の仲間入り♪

我が家にあんずがやってきたのは10月半ばでした。 生まれて3ヶ月未満でとっても小さかったなぁ・・・。