あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずピンチ・・・

イメージ 1

イメージ 2

昨日の夜まで元気だったあんず。
今朝の散歩も元気よく走り回っていたのに、帰ってからご飯を食べようとしません。
おかしいなぁと思いながらも、出かける準備をしていると、突然サークルの中に走って行ったかと思うと下痢!
あらら・・・お腹が痛かったのねえとか言いながらう○ちをとろうとした瞬間、びっくり!!
う○ちの中をうごめく白い虫がいたのですヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
驚いて、急遽予定をキャンセルして獣医さんへ。

回虫だろうねぇと言われ、虫下しと抗生物質などをもらってきて飲ませたのですが、一旦はすこーしのご飯を食べたものの、そのあとよだれが出だしました。
座っていてもポタポタ落ちるほどです。
これは普通じゃないと思ってまた獣医さんに尋ねたところ、虫が死ぬときにお腹の中で動き回るから、とっても気分が悪いんだろうとのこと、重症患者では、まれに胃や腸が破れて死に至るケースもあるそうです。
わんこは気分が悪かったり吐き気がしているときによだれが出るのだそう。
生後4ヶ月を過ぎてるし、体も大きくなってきてるからたぶん大丈夫だろうとのことでした。
吐き気止めの注射を打ってもらって、家に帰ってくると写真のような状態でした。
お腹はグルグル音がして、とっても苦しそうです。
しばらく様子を見ることになりました。
早くよくなってね。あんず(。´Д⊂)・・・・・。