あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

里帰り道中記♪

こんにちは♪
 
昨夜の夜、福岡に帰りつきました。
あんずのアレルギーの薬を鹿児島の獣医さんでもらえないかと思い行ったところ、2発もステロイドの注射を打たれました
診察だけだと思っていた私もびっくりしたけど、あんずはもっとびっくりしただろうなぁ。
先生によって方針が違いますもんね~。
でもおかけで今日はカイカイしていません。
そして、「あの、先日母の犬を診せに来た者なんですが・・・」と言ったら、
「ああ~ごんちゃ(母の犬)くんのご家族だったの~・・・ごんちゃくんとは一緒に遊ばせてないよね?」と言われました。
遊ばせるもなにも、ちょっと大きくて元気いっぱいなので、あんずとひなたは後ずさりして遊びませんでした(^^ゞ
「べん虫って虫はうつるからね。接触させないほうがいいよ。でも庭を歩いたりしたんだったらうつってるかもね。」
は?ええ~~~~!初めて聞いたんですけど・・・。
ごんちゃの他に犬がいるとは思わなかったらしく、そんな説明は母も受けていませんでした。
ということで、3ヶ月後にあんずとひなたは便の検査をします(+_+)
 
さてさて、里帰り道中を記事にしました。
イメージ 1
 
出発するところ。
 
2人ともキョロキョロ。
 
鹿児島へ向かってレッツゴー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
高速移動中です。
 
ひなたは後ろの車が気になるみたい。
 
ひなたはフリーにすると動き回るので、シートにつないでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
古賀SA(下り)のドッグランに寄りました。
 
あんずはおしっこ中・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
私たちだけだったので2人で走り回っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
主人が買った肉巻きおにぎり。
 
味は・・・まぁまぁ
 
宮崎のに比べると雲泥の差でした。
 
やっぱ本場のほうがおいしいですね(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
私が買った小龍包。
 
こっちは普通においしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
あんずが狙ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
トイレも済ませたし、あとはビュンビュン走るだけ。
 
主人を出張先のホテル(熊本)に送り、そこからは私が鹿児島まで運転しました。
 
2人ともぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
家を出てから6時間後、実家に着きました
 
ひなたは畳が珍しいみたいです。
 
手前があんずです。(念のため)(^^ゞ
 
あんずは来たことあるので、覚えていたらしく、落ち着いていました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
そしてこれが母の犬、ごんちゃ。
 
とっても甘えん坊で、飛びついてきます。
 
狩り犬と何かのミックスみたいです。
 
あんずはごんちゃに初めて会った時、でっかい手で頭を叩かれてから近寄りません(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
テレビを見る母の横で、一休みのあんず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ひなたは仏壇の前に横になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
夜はお母さんにつかまり、一緒のお布団で寝るひなた。
 
母はひなたを気に入ったみたいです。
 
理由は、何でもよく食べるごんちゃに似ているから(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
着いてすぐに私がごんちゃと遊んでいると、障子に穴があいてました
 
上はあんずが、下はひなたが鼻で押して破ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ここからごんちゃの小屋が見えるんですね~。
 
ごんちゃと私がおもちゃで遊ぶのを見て、あんずがギャンギャン言っていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
そして次の日の朝起きると、こんなことになってました
 
ひぃぃ~障子の桟が無くなってる!
 
ひなたの仕業でした。
 
ごめんよお母さん・・・(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の更新へ続く~!ヽ(^o^)丿