あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

里帰り道中記の続きヽ(^o^)丿

こんにちは~♪
里帰り道中記の続きです。
イメージ 1
 
私が帰省している間に、宮崎市内に住む姉と姪っ子が遊びに来てくれました。
 
お盆やお正月は旦那さんの実家に行かないといけないので、自分の実家にはあんまり帰れない姉。
 
今回私が連泊すると聞き、めったに会えないからと車を走らせて来てくれました。
 
あんずのことを大好きな、姪っ子のリオちゃん。
 
 
でもね、あんずは小さい子が苦手
おいでと言っても来ないし、警戒して逃げ回るので、リオちゃんは自然とあんずを追いかけてしまいます。
ドタドタと足音を立てて迫ってくる子供に、あんずはしばらく逃げ回ってたけど、限界が来たようでついに攻撃しました。
唸りながらリオちゃんを威嚇し、追いかけたのです
リオちゃん、わめきながら姉のところに走っていき大鳴き
攻撃は最大の防御・・・なんですね(^^ゞ
咬まなくてよかったです。
「リオちゃん、あんずね~アレルギーが出てカイカイでご機嫌が悪かったのよ。リオちゃんを嫌いじゃないんだからまた遊んでね~」となだめて、次の日に鹿児島を出ました。
 
イメージ 2
 
帰りはまた熊本まで私が運転し、主人を拾って、そこからは運転を変わります。
 
実家を出て1時間、桜島SA(登り)に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
おしっこを済ませるべく、ドッグランに向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ひなたは高速をビュンビュン走る車を見ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ここのドッグランは小さかった・・・。
 
遠くにうっすら桜島が見えますよ~(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ズームして撮りました。
 
曇ってたけど、なんとか撮れました。
 
今年は灰が多く降って大変だったそうです。
 
家の中もザラザラになったそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
クンクンして、おしっこして、SAを後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真がないのですが、熊本インターでいったん降りて、主人の出張先に迎えに行きました。
あんずもひなたも、主人の顔を見て大喜び!
運転を変わって、私は助手席でお昼ご飯をモグモグ。
その後寝てしまいました(^^ゞ
 
イメージ 10
 
んで~目が覚めたら広川SA(登り)でした。
 
広川SAは登りも下りもドッグランがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
主人の手からお水を飲んでます。
 
鹿児島を出てから5時間くらいたっているのでのどが渇いてたようです。
 
車酔いしないようにと朝ごはんも少なめだったので、おやつもあげました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
ここのドッグランは広かったので、2人とも楽しそうにしてました。
 
主人を追いかけて走り回ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
なぜか必死に逃げるひなた。
 
大興奮しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
興奮したらおしっこしてました(^^ゞ
 
初公開のひなたのおしっこシーン。
 
ほとんど突っ立ったままします。
 
足をあげることもまだしないし、しゃがんだりもしません。
 
体は大きくなっても、やっぱりまだ生後4か月の子供なんですね
 
 
 
SAを出て、家に帰りつきました。
晩ご飯を食べたら、あんずもひなたも朝までぐっすり寝てました。
疲れたんでしょうね~(+_+)
あんずのカイカイも良くなり、日常に戻りました。
 
今日はお昼からひなたのパピー教室3回目です。
何やら高度なお座りを教えてくれるらしいです。(高度なおすわりって何だ・・・)
最近は待てが出来るようになりました。
頑張ってきま~すヽ(^o^)丿