あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のお散歩

こんにちわん(^o^) 朝から良く晴れて暑いです。 週末は天気が崩れるようなので、いっぱい洗濯しました。 さて、昨日はひなちゃんについて来てもらって、写真を撮りに行きました。 といっても家の近所なのだけど。 とはいえカメラ下げては重いので、こそっと…

秋が来た

こんばんわん(^o^) 朝晩がちょっと涼しく感じます。 いつものお散歩道に彼岸花が咲いてました。秋らしい風景。 朝起きると、なぜだか姿勢良くこっちを見てるビャンちん。 今朝も出かける前、シャキーンとこっちを見てた それから、中秋の名月。 昨日は雲が出…

西日本陶磁器フェスタに行って来ました!

こんばんわん(^o^) 今朝、早めに散歩を済ませ、陶芸教室の先輩と一緒に出かけました! 西日本陶磁器フェスタ! 開場すぐに入ったので人が少なかったですが、出る頃にはいっぱいでした。 効率よく、一通りくまなく見て回りましたよ! 広くて2時間かかりました…

新しい世界&カメラはじめます!という本

こんにちわん(^o^) 「新しい世界」と言うと「何かに入信したのか」と思われそうですが、 違いますよ!(笑) 4月から、契約期間の関係で仕事が半年間お休みだったのですが、 10月から戻る約束でした。 前回書いた膠原病のこと、最近出だしためまいや耳鳴り、…

私の病名&わんこご飯

こんにちわん(^o^) 今日はお昼から雷雨なんだって。 ゴミ出しして、あんずとひなちゃんを連れて近くの公園に行って 急いで散歩を済ませました。 雷が鳴る前に行かないと、鳴り出したらあんずは怖くて震えて歩けないので・・・。 ひなちゃんくらい、怖いもの…

ジャーキーとラッピングと嬉しい頂き物♪

こんばんわん(^o^) 西日本豪雨にも驚かされましたが、 今回の台風21号と北海道地震の大きさに驚いています。 今日という日が当たり前ではないとつくづく思います。 これ以上被害が大きくならないよう、 また1日も早く復旧することを願ってやみません。 さて…

プチマレンギで手作りジャーキーと久々のわんこご飯アップ

こんばんわん。 今日はお休みでした。 友人とランチには行ったけど、午前中も午後も家事をして過ごしました。 今日はわんこご飯の記事ですよ。 1歳半くらいから食物アレルギーが出だしたあんず。 病院にも何回も行ったし、飲み薬や注射など治療しても痒がっ…