あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ジャーキーとラッピングと嬉しい頂き物♪

こんばんわん(^o^)

西日本豪雨にも驚かされましたが、
今回の台風21号と北海道地震の大きさに驚いています。

今日という日が当たり前ではないとつくづく思います。

これ以上被害が大きくならないよう、
また1日も早く復旧することを願ってやみません。



さて、暑かった夏が終わって、少し涼しくなってきました。
うっかりいつも通りに夕散歩に出たら、
日没が早くなっていてすぐに薄暗くなっちゃった。
イメージ 12

稲刈りが始まったところもありますよ。
イメージ 1

乾燥機(プチマレンギ)に入れていたジャーキーですが、
パリパリに出来上がりました。
(だいたい、30時間以上乾燥させてます)
イメージ 3

君たちのおやつじゃないのよ~ごめんね
イメージ 2

牛タンの皮も、手で折れるくらいになります。
イメージ 5

ささみもいい感じ。イメージ 6

週末に福岡(天神)に遊びに行きました。イメージ 7

そこで見つけて買って来たのが、
クリップシーラーとシーラー対応の袋!
イメージ 4

ほら、こんな風に封ができちゃうんです!
熱でくっつくのね。
イメージ 8

乾燥剤も売っていたので、入れてみました。
プレゼントにしたら喜ばれるかも~!と気分が上がりました。
かわいいシールとか貼ったらもっといいかもね
イメージ 10

そんなのはど~でもいいひなちゃん。
味見できるのを、今か今かと待ってますイメージ 9

あんずもお待ちかね。
狛犬状態で、私を挟んでいたのでした。
イメージ 11

ワンともさんにあげたら、とっても喜んでくれました。
そしたら、以前あげたもののお礼にとこんなかわいいライトをもらいました。
音や振動に反応してパッとライトが灯ります。
廊下に暗い場所があるので、そこに飾らせてもらいました。
イメージ 13
ネーロ君みたいでかわいい!
通るたびに、わざと音を立てて点けてみたりするのでした(笑)