あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

陶芸教室のその後

こんばんわん(^o^)

以前、陶芸教室に通っていると書きましたが、
私にしては珍しく続いています。

マグカップ作ったりして。右のは納豆まぜまぜカップ
イメージ 1

ラーメン鉢が作りたいと突然先生に言いだし
イメージ 2

どうにか高台を削って
イメージ 3

焼いてもらって完成
上の一輪挿し?もどうにか作れるようになりました。
このとっくり型はすごく難しかった。
イメージ 4

お花を生けたのがこちら。
イメージ 6

庭の寄せ植えの伸びすぎたところをカットしてきて、
花器に生けるなんて素敵だなぁと、改めて思いました。
イメージ 7

そのものだけ見るとそんなに愛着はわかなかったけど、
こうして生けてみるとかわいいかもと思いました。
イメージ 5

そして、今制作中なのがこちら。
猫のつもりなんだけど、狛犬みたいだねと言われました。
イメージ 8

もうちょっと垂れ目にして、お顔をかわいくしたらいいのかも。
イメージ 9

「一番力を入れたところは、後ろ姿の肩甲骨です」
と言ったら先生にビミョ~な顔をされました(笑)
イメージ 10
黒い子と白い子を作って、ネーロとビアンコの焼き物を作ろうと思ってるんだ~。
薬つけて焼いてくれるのは先生だから、
うまく行くかは、先生次第(笑)