あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ネーロくんとひなちゃんの本能

こんばんわん(^O^)

昼間は暑いけど、夜はひんやりしています。
梅雨に入ったけど、なかなか降らないなぁ

わんこご飯の写真を撮り忘れ、あんずが食べてるところをパチリ。
サーモン、かぼちゃ、豆腐とアボカドのご飯。
イメージ 3

わらしべ長者状態は続いています。
「山椒の木があったらいいな」と言ったら、
「うちにあるけん、あげるよ!!」
町内会長さんがくれました。
とってもいい香り!
イメージ 5

山椒の実もいただきました。イメージ 6

山椒の実入りの、新生姜の佃煮。
木のお礼に作りました。
会長さん、とっても喜んでくれました。
イメージ 7

ご近所さんからたくさんもらったビワ。
食べきれないので、コンポートにしました。
こうすれば、保存できるしね~。
イメージ 4

陶芸の先生のお庭から、ドウダンツツジと紫陽花をもらったので
自分で作った花器に生けてみました。
イメージ 2

これも猫さん達に持ち去られないよう注意だわ。
イメージ 1

さて、今日は衝撃的な内容なんですけど・・・
ネーロくんと
イメージ 11

ひなちゃんのお話だよ。
イメージ 8

この2人、よく庭で一緒に過ごしています。
昨日も、そうでした。
普段はおっとりまったり。
イメージ 9

庭にスズメが遊びにきて、穏やかな日曜。
でもね、ネーロくんは狙っていました。
(写真は別の日のものです)
イメージ 15

いつもスカなのに、
昨日はスズメを仕留めてしまいました。
狩るなんて思わなかったから慌てました。
ネーロくんはスズメを咥え、私の方に持って来ようとしてました。
でももっとびっくりしたのはそのあと。
イメージ 14

なんと、ひなちゃんがスズメを奪い取り
イメージ 16

あっという間に丸呑みしてしまったの
すごい速さで食べ終わり、満足そうなひなちゃんと、
腑に落ちないネーロくん。
ネーロくんは、食べようと思ってたのかどうか謎だけれど。
イメージ 10

さっきはボールを持ち歩いて、遊んでいました。
イメージ 12

なんか、複雑な気持ちの私でした。
イメージ 13
「何言ってるの!!命をいただくって、こういうことだよ!」
と言われた気がしました。
そうだね、生きるって、こういうことなのよね。
私たちも、お肉食べるしね。
でも、目の前で丸呑みされたらちょっと引くわ~・・・。
このコンビ、一緒に庭に出してはいけない。