あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のご飯

こんばんわん(^O^) 梅雨明けしてからずっと晴れて暑い日が続いています。 昨日、特定疾患の申請をしに役所に行ったら、係の方から 「難病の方ですね!こちらにどうぞ!」と元気よく言われて、 そうだった、私の病名って難病なんだったと改めて思いました(笑…

プール!

こんばんわん(^o^) 今日は朝から庭の草刈りでした。 庭があるといいけど、夏は草刈りが大変。 顎からポタポタ落ちる汗を拭きながら頑張りましたよ。 あんずやひなちゃんたちは暑いので作業中はあんまり外に出しません。 「ただいま」 「・・・・」byあんず …

甘えん坊(追記あり)

こんにちわん(^o^) 夜中から雨がすごくて、土砂災害の警報が出てます。 今小降りになってきたけど、こんな日は早めに買い物行って、 ご飯の支度をしなきゃ!と思ってしまいます。 さて、いつも一緒のネーロ&ビアンコくん。 「ブラッシングして~!」と交互に…

プレゼント

こんにちわん(^o^) 昨日からとっても暑い!! 熱中症に気をつけましょうね。 夜。ご飯も済んで、静かな時間。 なのにひなちゃん、時々私に「ねぇねぇ」攻撃をしてきます。 エプロンのすそを引っ張って「ねぇねぇ!」してみたり、 座ってる私のお尻を「ねぇっ…

鳥さん

こんばんわん(^o^) 今日は病院の日でした。 長らくステロイドを飲んで治療している膠原病ですが、 新しい薬が出たんだって~。 それが効けば、ステロイドを減らせるかもしれないんだって。 副作用で目が悪くなる?らしいので、先に1回眼科を受診しないといけ…