あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

甘えん坊(追記あり)

こんにちわん(^o^)

夜中から雨がすごくて、土砂災害の警報が出てます。

今小降りになってきたけど、こんな日は早めに買い物行って、
ご飯の支度をしなきゃ!と思ってしまいます。

さて、いつも一緒のネーロ&ビアンコくん。
イメージ 2

「ブラッシングして~!」と交互にやってきます。
イメージ 5

ビアンコくんも、1階にいることが随分多くなりました。イメージ 3

可愛い仕草も見せてくれますよ。イメージ 4

ひなちゃんの近くでも大丈夫。
(あんまり近いとひなちゃんが怒るので注意)イメージ 1

本気寝。
イメージ 9

私が出かける時は、1人でお見送りに来てくれたりします。
イメージ 6

この兄弟、上とか下はなさそうだけど、
身の回りのお世話を焼くのはネーロくんみたい。
イメージ 7

甘えん坊はネーロくんだと思ってたけど、
実はビアンコくんが一番甘えん坊なのかも。
イメージ 8
あと、鳴き声がどっちか分からないくらい同じなのね・・・。
兄弟だから?それとも猫さんてみんな似たような声なのかしら。謎。

書きたいことがあったんだった
この子、陶芸の先生のところに現れた迷い猫ちゃん。
模様がキジっていうより、アメショっぽいと思いませんか?
イメージ 10

何歳かも分からないし、去勢もしてなさそう。
でも、私が今まで見たどの猫よりも甘えん坊。
初対面の私に「ニャニャ~!」と鳴きながら走ってきました。
ネーロくんでも、初対面の人に抱っこされたり
あちこち触らせるほど人懐っこくはないぞ。
イメージ 12

それとあちこちケガしていて、痛そうなんだ。
陶芸の先生曰く、「捨てられたんじゃないか」とのこと。
猫はたくさん見るけど、新しいお家を探してあげたいと思う子です。
イメージ 11
私の車に乗りこもうとしてました。
飼い猫だったんだろうけど・・・う~ん、うちは無理だしなぁ。
悩んじゃうのでした。