あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チクチクマルシェdeルルベちゃん作り体験と今夜のわんこご飯

こんにちわん(^o^) この数日雨だったけど、今日は晴れています。 風がちょっと強いな〜。 昨日いそいそと散歩を終わらせ、 ここに行きました。イベントがやってたの。 竹細工とかも気になるし、他にもいろいろとブースがあったけど、私はルルベちゃんを作り…

撮りためた手作りわんこご飯たち

こんばんわん(^○^) 今日は朝から曇っていて、夜になり雨が降り出しました。 時間があったので友達のところへ行き、小児がんの子供たちへ送る帽子を作る手伝いをしたりしていました。 さて、撮りためたわんこご飯の写真が溜まってしまい、もう忘れてしまいそ…

今週のお題は「秋の空気」

こんばんわん(^○^) 日の入りが早くなってきましたね。 今週のお題「秋の空気」なんだそうです。 秋と言えば、小さい頃に見た赤く大きな月を思い出します。 40年近く前、思い悩んでいた私の母は、私に「お月様に行こう」という提案をしたところ、私に却下され…

新しいテレビがやってきた

こんにちわん(^○^) 昨日から天気が崩れてます。 寒くなってきたな〜インフルエンザの予防接種もしないといけないし、冬支度の準備が近づいてます。 さて、9月中に買っていたテレビが届きました。 これは10年間使ったHITACHIの42型テレビ。 私たち夫婦はね、…

シャンプーに行ったよ

こんにちわん(^○^) 朝晩が冷え込んできて、散歩で手袋しました。 秋の花が綺麗です。 昨日の午前中、あんずとひなちゃんはシャンプーを予約していたので送って行きました。 終わったら電話くれるとのことだったので一旦家に帰ることに。 帰りに行きつけのパ…

今週のお題は「運動不足」

こんにちわん(^○^) はてなブログの今週のお題は「運動不足」なんだって〜。 私は朝晩散歩してるから、「歩き足りない」と思ったことはないけど、 じゃあ積極的に体を動かしているかというと、そうでもない。 本当はこんなふうに こんなふうに こんなふうに …

「うん」という返事

こんにちわん(^○^) 今日もちょっとだけ、カウンセリング関連の記事を。 あんずとひなちゃんのシャンプーの予約をしようと思ってお店に電話をかけたところ、電話に出たお姉さんが「うん、うん、あんずちゃんとひなたちゃんですね、うん、はいはーい、お待ちし…

関係なさそうなことから話し始める

こんにちわん(^○^) 今日は天気が良くて、カメラ散歩日和です。 とか言いつつ、忘れて出かけてしまうんだけども。 今日は久しぶりにカウンセリング関連の記事。 火曜日は陶芸教室の日で、帰ってすぐにいつもの緑地公園に行きました。 ひなちゃんを連れて歩い…

心の準備は大事〜バーベキューにて〜

こんにちわん(^○^) 天気の良い日が続いていますが、関東への台風の接近が心配です。 大きな被害が出ませんように。 さて、日曜に町内の仲の良い人が集まってバーベキューをしたので行ってきました。 でも、途中で帰ってきました。 うちのガレージでお昼から…

お米の思い出

こんにちわん(^o^) 秋らしくなってきたけど、昼間の暑さにびっくりしますね。 ひなちゃんは朝から1時間も歩いてくれて、こっちは汗びっしょりだよ。 川の浅瀬に鳥さんがいた。 何やら考え事をしているようでした。 昨日の夕散歩、道路が草刈りしてあって快適…