あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんず至福の時&わんこご飯

こんにちは♪ 風邪っぽくてのどが腫れていましたが、だいぶ良くなりました。 今朝洗濯物を干していたら、干したそばからひなたが洗濯物を咬み、物干しざおにかかっていたバスタオルを引っ張り、止めていた洗濯バサミがパチンと落ち、それをくわえて走って行き…

お昼寝時は狙い時♪

こんばんは。 今日は晴れて洗濯物が干せました(^^ゞ 雨はイヤですね~。 おっひなたがお昼寝してますよ。 そんなときは狙い時。 ここぞとばかりにブラッシング まだまだ毎日このくらい取れます(゜o゜) そうだ、あんずにもこの毛束を見せてあげよう。 思いっ…

お留守番のお詫び(#^.^#)

こんばんは~♪ 土曜の夜はほどほどに飲み、二日酔いにはならずに済みました(^^ゞ 帰りは博多で用事があった主人と合流し、終電で帰ってきました。 あんずとひなたはお昼から深夜までずっとお留守番だったので、今日は車で散歩に連れて行ってあげました。 後…

風邪?疲れ?う~ん。

こんにちは。 昨日は産業カウンセラー協会九州支部、北九州事務所の開所式に行ってきました。 カウンセリングがもっと身近なものになるといいなぁと思います。 半日座って講演を聞いて、そのあとボランティアのカウンセリングに行って・・・としていたら疲れ…

恐るべし(・o・)

こんにちは♪ 突然ですが、たまごちゃんです。 流し眼が素敵でしょう~。 今まで持っていたたまごちゃん(赤)は、音も鳴らなくなり、ゴムがベタベタになってたのにひなたが楽しそうに遊んでいたので、新しいのを買ってきてあげました。 いつもあんずのおさが…

ひなたの新しいサークル

こんにちはヽ(^o^)丿 ひなたはすくすく大きくなっておりますよ~! 左:ひなた 右:あんず 遠近があるとは言え、ひなたの方がかなりマズルが大きいです。 おでこもニコちゃん大王どころか何本も筋が入り、いかつくなってきました(^^ゞ あんずはいつも涼やか…

驚きのわんこフード

今日は二日酔いでダウンしていた私です。 久々に知り合いたちと飲んで騒いで、楽しかった~。 さてさて、前回の記事の続きですが、最近衝撃を受けたフードを2つ紹介します。 ふらりと立ち寄った「ビースパ」というわんこをシャンプーするお店で、こんなフー…

ひき肉とブロッコリーのチャーハン♪

こんにちはヽ(^o^)丿 今日も涼しくて過ごしやすいですね~。 今朝は寝坊して、主人を起こすのが遅くなっちゃいました(^^ゞ 主人が出かけるのを見送るあんずとひなたです 帰ってきた時も、ひなたが嬉しそうに走っていくようになりました。 あんずについて行っ…

撮り忘れ(゜o゜)

こんにちは~。 今日は涼しかったので、お家の中でのトレーニングを外でしてみました。 お鼻タッチ、おいで、リードをつけて呼びかけてアイコンタクト・・・あんずにはお留守番してもらい、ひなたを連れて外のドッグラン(マンションについてます)に連れて…

2人のお昼寝姿

こんにちは~。 だいぶ朝が涼しくなりましたね(*^^)v 今日は2人のお昼寝姿をご覧に入れますよ! だらけきった2人を見てやってください(^^ゞ これ、ひなたです。 仰向けで、舌はしまい忘れてます。 全体像はこんな感じなの~ 時々足をばたつかせながら寝てい…

あんずの小さい頃

こんにちは~♪ 今日は比較的涼しく、洗濯も掃除も汗もかかずに済みました(^^ゞ 今日でひなたが生後80日くらいになりました。 思えばこのくらいにあんずはうちに来たんですよね~ なので今回は、あんずの小さい頃の写真を引っ張り出してみました。 ケータイの…

温かいお付き合い。

こんばんは~♪ 今日は夕方から、車で散歩に行きましたよ! あんず、車の中から隣の車を見ています。 お友達に会いに行くんだよ~と言うと、わかっているのかちょっとウキウキした表情です。 ひなたも車の外を見ています。 ひなたはいつも、エアコンの吹き出…

ひなたの抜け毛

こんにちは~♪ 今日はいいお天気になりました。 暑そう~と思いきや、風が冷たくてエアコンなしで過ごしています。 先日、晩御飯に主人がこんなお弁当を持って帰ってきてくれました。 なんでも動物性たんぱく質を使ってないお弁当なんだとか。 会社での会議…

迷子札2

こんにちは♪ 今日もどんよりした雲が広がっている北九州地方です。 皆様台風は大丈夫でしょうか? ひなたは最近、あんずがソファで寝ていたらソファ、サークルならサークルで、一緒に?寝たいみたいです。 この時はサークルでした。 自分のサークルもあるの…

アイコンタクト(・o・)

こんにちは~! 今日は九州北部に台風が来ていて天気が悪いです(+_+) 今はひなたもあんずもお昼寝タイム(長い)です。 さてさて、先日パピー教室で習ったアイコンタクトをおうちで実践してみましたので見てみてくださいねヽ(^o^)丿 その前に・・・先生に習…

いぬのきもちのおもちゃ

あんず&ひなた おもちゃ遊び こんにちはヽ(^o^)丿 先日、いぬのきもちという雑誌を注文したら、こんなおもちゃがついてました。 最近は付録が充実してるんですね~。 こういうの。 ロープに布がついている・・・なんだったっけ・・・ロープディスクだった(^…

初参加!パピー教室

こんばんは~。 今日も暑かったですね~。 今日はお昼から、私と主人、あんずとひなたの4人で、ひなたのパピー教室に行ってきました! 授業参観に3人も保護者(あんず含む)が付き添いました(^^ゞ 生後3ヶ月~6ヶ月くらいは、社会化を身につけるのに重要だそ…

妄想ワールド あんず&ひなた

こんにちは~♪ 今日の記事、ちょっとウザいと思います(^^ゞ 暇つぶしに見てみてね 「みんな!僕、ちょっとりりしくなったでしょ!?」 「毎日成長してるんだ! 毎晩成長痛がして眠れないほどだよ!」 「でもね、僕、最近悩んでることがあるんだ。聞いてくれ…

カウンセリング~職場でのいじめ~

こんにちは。 今日はカウンセリングの日です。 どんな来談者が来るのかな~・・・待ってようと思います。 カウンセリングというと、なんだか身構えてしまいそうですが、最近は気軽に訪れて相談してくれる人が増えてきました。 気軽にと言っても、友達や家族…

ニコちゃん大王あんず

こんにちは~。 みなさん、突然ですがニコちゃん大王って知ってますか? 私はあんずのこのおでこを見ると、いつもニコちゃん大王を思い出します 「だがや~!」っていうあの緑色の。 この間あんずに向かって「あんずのおでこは割れてるね!ニコちゃん大王み…