あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

驚きのわんこフード

今日は二日酔いでダウンしていた私です。
久々に知り合いたちと飲んで騒いで、楽しかった~。
 
さてさて、前回の記事の続きですが、最近衝撃を受けたフードを2つ紹介します。
ふらりと立ち寄った「ビースパ」というわんこをシャンプーするお店で、こんなフードを見つけました
イメージ 1ビータというフードです。
 
お店で、「飼い主さんも一緒に味見をしてください」と書いてあり、もらったサンプルを家で一緒に食べてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
2人も走り寄ってきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
まずはあんずからポリポリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ひなたもポリポリ。
 
そして私も食べました。
袋を開けてすぐに驚いたのが匂い。
 
あのドッグフード独特の、鯉のえさみたいな匂いがしないんです!
 
普通のドッグフードを試食しようとは思わないけど、これは食物繊維クッキーの味がしないやつって感じでおいしかったです!
 
 
数あるフードを食べてきたあんずが、何のトッピングもなしでパクパク食べました。
種類はチキンとポーク。すぐにポークを買いに行きました。
1kgで1200円でした。
そしてまた驚いたのが、うんちがあんまり臭くないこと。
 
二つ目のフードはこちら!
イメージ 5
 
以前、菜々しゃんのカカしゃんのブログで見て、早速頼んだわんこ用リゾットご飯、マンマリゾ。
 
今日届いたんです!!
 
鶏アレルギーのあんずには持って来いで、羊肉、鹿肉、馬肉、ベジタブル&チーズ、イワシなどが揃っています。
 
 
早速お昼ご飯にあげてみました。
 
 
 
イメージ 6
 
昼ごはんには普段見向きもしないあんずがパクパク・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ひなたもパクパク。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
あ、見た目はこんな感じです。
 
リゾットと言ってもサラサラじゃなくて、ちょい硬め。
 
食べにくそうだったらお水などで少し伸ばしてあげるといいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手作りトッピングを作るのが大変な時とか、すごく便利です。
今のところビータとマンマリゾの組み合わせは鉄板です!!
ありがとう!菜々しゃんのカカしゃん!!ヽ(^o^)丿