あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひき肉とブロッコリーのチャーハン♪

こんにちはヽ(^o^)丿
今日も涼しくて過ごしやすいですね~。
今朝は寝坊して、主人を起こすのが遅くなっちゃいました(^^ゞ
 
イメージ 1
 
主人が出かけるのを見送るあんずとひなたです
 
帰ってきた時も、ひなたが嬉しそうに走っていくようになりました。
 
あんずについて行ってるだけかもしれませんが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
先日のお昼に作ったわんこご飯です。
 
茹でたブロッコリーを刻んで、ひき肉と炒めます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
冷ご飯を入れて炒めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
もどしたわかめを細かく刻んで混ぜたら出来上がりです
 
キャベツとかブロッコリーなどのアブラナ科の植物は、ビタミンが豊富で抗がん作用があるのだとか。
 
ただ過食すると甲状腺が腫れることがあるので、それを防止する海藻類と一緒にあげるといいそうです。
 
毎日本を見ながら試行錯誤・・・(^^ゞ
 
 
 
イメージ 5
 
いつものフードに混ぜました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ひなた、モグモグ食べています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
でも水気がなくて食べにくかったのか、座り込んでペースが落ちました(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
そうだった
 
大きくなったようでもひなたはまだ子犬。
 
カラッカラのフードはよく食べるけど、モチモチしたご飯は食べにくいんでしょうね(^^ゞ
 
ペット牛乳を足してあげるとよく食べました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
あんずは見向きもせず・・・
 
お腹がすいてない時はよほどの好物でないと食べません。
 
あとで思い出したように食べ始めます
 
ひなたは食べ物に執着があるけど、あんずはこれまで一人っ子で、食べたい時に食べてたので、出してもすぐに食べない時が多いです。
 
いつの間にかひなたに食べられてしまうこともしばしば。
 
 
イメージ 10
 
食べたらお昼寝でした(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜だけはしっかり食べてるので、あんずは1日1食でもいいのかな~・・・(^^ゞ
でも、昨日ふらっと立ち寄ったお店で、あんずでもパクパク食べるドライフードを見つけてしまいましたよ!
長くなるので明日の記事に書きます~ヽ(^o^)丿